東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

丹波篠山ABCマラソンの応援

2024-03-06 06:07:26 | プライベート

 3月3日(日)、西脇ランナーズの3月練習会に参加した後、大急ぎで丹波篠山ABCマラソンを応援するため、丹波篠山市役所に向いました。丹波篠山マラソンは、毎年参加していましたが、今年は姫路城マラソンに出場したので応援に周りました。

 開会式を行う篠山城公園広場には、ランナー・応援の方々でいっぱいでした。、名簿によると5000人弱のランナーが集われていました。昨年の2800人に比べると増えましたが、往年の1万人募集ですぐに応募が締め切られる状態を知っているだけに、参加者が少なくなったなと感じています。

 丹波篠山ABCマラソンのコースは、丹波篠山役所をスタートして丹波篠山市の田園コースを走り篠山城広場がゴールです。コースには、緩やかなアップダウンがよくあります。

 私はスタートを見送った後、4キロ地点で応援し、その後19キロ地点に移動して応援しました。西脇ランナーズの高田会長やランナー仲間の依藤さん、松本さん、宮田さんが頑張っていました。桜丘小学校の柳川瀬校長も5時間時期を目指して頑張っていました。子どもたちとの完走の約束をされたそうで、意地でも頑張られたと思います。

 ゲストランナーの小林祐梨子さんは、今回も元気に走り抜けていかれました。僕が声をかけると手を振って応えてくれる余裕がありました。福知山マラソン、小野マラソン、姫路城マラソン、丹波篠山ABCマラソンと全て元気に乾燥されています。2人の子どもの子育てで練習できにくいと思いますが、素晴らしい走りで、感心しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしの学園生涯大学絵画ク... | トップ | 多可学園写真クラブ第2回作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事