東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『第19回議会と語ろう会報告書』

2022-09-20 06:12:32 | 市議会活動
 先日、我が家に第19回議会報告会『議会と語ろう会報告書』が、隣保回覧で我が家に回されてきました。



 第19回議会と語ろう会は、5月に市内19自治会で開催されました。2年ぶりの開催、昨年10月の選挙で新人議員が7名誕生されてから初めての議会と語ろう会でした。議会と語ろう会は、議長を除く15名の議員が3人ずつ5班体制で臨みました。私は5班の班長として、黒田庄町前坂、芳田地区出会町、津万地区大野、重春地区和田町を担当しました。
 議会と語ろう会終了後、班会議で話し合い、班長会に重要な意見等を挙げていきました。さらに、班長会での話し合いの結果、2つの常任委員会で取り上げるべき事項をまとめました。今回の報告書には、各自治会で出された市民の方々の意見、2つの常任委員会で検討した事項、議会と語ろう会で採ったアンケート結果等が記載されています。



 5月に行った議会と語ろう会でしたので、報告書は遅くなってしまいましたが、多くの市民の皆さんに読んでいただきたいと思います。
 また、『第20回議会と語ろう会』は、11月に予定されています。現在、担当班が自治会と日程調整しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上戸田遺跡発掘調査速報展 | トップ | 感動的だった伊藤千尋氏講演 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会活動」カテゴリの最新記事