東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

篠山ABCマラソンの棄権

2019-03-02 06:20:47 | プライベート
 3月3日(日)、第39回篠山ABCマラソンが開催されます。篠山ABCマラソンは、毎年、3月の第1日曜日に開催されます。
 私は、第33回から毎年参加させてもらっています。1年間の自分の練習の成果を見ることが出来る大会だと、楽しみにしている大会です。これまでは、何とか3時間半以内に完走しましたが、昨年は故障していたこともあり、最後は歩いてしまい、3時間40分余りでした。私の篠山でのベストタイムは、3時間19分余りです。



 今回は、そのリベンジと思っていたのですが、2週間前の市川マラソン10㎞で痛めた右足の調子がよくありません。少し良くなると走ってしまい、また痛めるという悪循環になっているようです。
 今回の篠山ABCマラソンは、残念ながら棄権することしました。今の状態では、到底完走できないのはもちろんですが、今後走ることができなくなるかもしれないと思うからです。私は、1年でも長く妻たちと走りたいと願っています。
 今回の故障は、準備体操を行いしっかりとアップをしなかったから起こったと思います。いつもストレッチを含めて身体のケアに時間を割いてこなかったからだと思っています。
 今回の故障を良い教訓に、身体のケアをしっかりと行いたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集落の畦焼き | トップ | 笹倉剛教授『子どもにとって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事