旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

阿波おどり2024 うずき連 其の四

2024-09-01 16:11:53 | 阿波おどり

「紺屋町演舞場」に「うずき連」が踊り込んできた

 

ネーミングライツにより今年は「紺屋町株式会社バル演舞場」と標記される

 

コロナ禍を経て5年ぶりに開設された

 

紺屋町シンボルロードに設置され

 

踊り子は眉山に向かって踊り込む

 

演舞場の両側には富田町と栄町が控え、演舞前後の飲食には事欠かない

 

演舞場の全長は104m、4500人の収容力がある

 

男踊りの先頭は新進気鋭の若手が揃ったようだ

 

桟敷は地面より1mほど高い位置に設置されており

 

踊り連を斜め上方から俯瞰する

 

演舞場のゴール地点は汗と疲労と達成感が交錯する

 

「うずき連」出番表を見ると過酷とも思えるスケジュールだ

 

あと少し・・ 笑顔で耐える

 

これが「うずき娘」の心意気

 

「うずき野郎」はまだまだ元気だ

 

ヤットサー ヤットサー ヤットヤットオ~

 

まだまだ続く徳島の盆

 

それでは、皆さん飲んで踊って楽しんでくださいね

2024年8月 徳島県徳島市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波おどり2024 うずき... | トップ | 阿波おどり2024 うずき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿波おどり」カテゴリの最新記事