旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

博多祇園山笠2018 博多っ子純情

2018-07-27 22:15:08 | 博多祇園山笠

山笠キッドのお出ましだ。

 

神妙な直立不動の大人たち、背後に控える子供たちが笑わせてくれます。

 

好奇心旺盛な子供たちは遊びの天才だ。

 

こうして、舁き出し時刻まで和んだ時間が流れてゆきます。

 

 今日の注意事項を頭に入れたら、

 

「土居流」 いざ、参る!!

 

 今度は真夏の太陽が眩しい中洲。

 

 勢い水を浴び子供たちがはしゃぐ。 外せない「博多祇園山笠」の名場面と思っている。

 

 舁き手衆の緊張をよそに子供たちはすっかりお楽しみモード。

 

 しかし、周りをベテランの大人たちがしっかりと護り統制を保つ。

 

 幼児のころから山笠に親しみ、

 

 カッコイイ山のぼせに成長してゆく。

 

俺についてこい!!

2018年7月 福岡県福岡市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多祇園山笠2018 追い... | トップ | 博多祇園山笠2018 追い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多祇園山笠」カテゴリの最新記事