とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

優しい海風の様に~・・「ドメーヌタカヒコ ナカイブラン ケルナー<2012>」入荷しました!!

2013-04-24 08:25:50 | ワイン
北海道・余市のドメーヌタカヒコさんより

待望の<白>!!

「ドメーヌタカヒコ ケルナー <2012>」バージョンが入荷しましたよ☆


とうとう入荷です~☆

先回入荷の「キュムラピノノワール2011」と「パストゥグラン2011」に引き続き

今年も白は「ケルナー2012」のみの発売です。

今期は非常に収量が少ないこともあり
極僅かの入荷となってしまいました。

余市登地区
樹齢29年の中井農園さんの
ケルナーを使用し

なるべく手を加えず
天然酵母にて

ごくごく自然の味わいを閉じ込め
醸されたビオロジックワインです。

桃やライチのような
柔らかくも心くすぐるパッション、

ほんのりとケルナー特有の灯油香も
感じられ健全な葡萄の味わいが楽しめます。

貴彦さんの住む
登地区の緩やかで広大な斜面から広がる海から吹く

爽やかな風のような・・・
そんなイメージ。
(あ~また行きたいっ!)

決して開栓後
一日で飲みきらず

二日目、三日目と
その開いてくる味わいも
是非お楽しみください。

開いてくる味わいから
生命の力強さを肌で感じることができますよ。

北海道の素晴らしきポテンシャルを
思いっきり!体感ください。


●ドメーヌタカヒコ ヨイチノボリ ナカイブラン ケルナー<2012>   750ml 2625円
                                              <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。







最新の画像もっと見る