とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

アルザスの巨匠!「マルクテンペを楽しむ会」!!

2013-04-25 06:31:39 | ワイン
一昨日、
栄三丁目の
ハイセンス博多もつ鍋専門店☆
「なべ音(ね)」さんにて

アルザスのビオの巨匠!
「ドメーヌ マルクテンペ」のオーナー、
マルクテンペさんをお招きし、

「マルクテンペ」を楽しむ会を
開催させていただきました!


女性に大人気の「なべ音」さん。

念願の会を遂に実現できました!

私の大好きなワインだけに
想いもひとしお。

その味わいから
ナチュラルさ溢れる魅力が

理屈ではなく
肌で感じとれる
ビオディナミのお手本のような作品群。

私が初めてテンペのワインと
出会った時の感覚を

名古屋の方々に
少しでも感じていただけたら・・!

そんな想いで今回の会を
日本ならではのマリアージュを意識し

「なべ音」さんの
個性的で美味しい博多料理との
コラボレートで楽しみました。




ビール好きテンペの嬉しそうな笑顔(笑)


霜降り馬刺しや
豚肩ロースのルイボスティー煮がリースリングの熟成感とバッチリ☆


テンペも徐々にヒートアップ!

自然を尊重し理解し
あくまで葡萄が健全に育つための
手助けのみ。

テンペの
おおらかで繊細、
大胆で緻密なセンスが

飲み手を癒し空間へ
導いてくれます・・

その熱弁は皆さんの心にきっと届いたハズ。

肝心の「もつ鍋」&「なべつゆのチーズリゾット」は
画像を取る間もなく皆さん完食!
抜群の相性だったようで狙い通り~。

ひと通り楽しんだら
後は皆、素敵な大人酔っぱらい☆


テンペさんも
「チームとみや」(笑)の
超楽しいキャラがとても気に入っていただけた様子。


今回は主催者側で
丹羽ちゃん、ガンバってくれましたね!




終盤はテンペもご機嫌☆
二人共めっちゃ嬉しそうです(笑)

テンペはワインのスケールの大きさと同じく
パーツの全てがデカイです(笑)!

今回も大成功~♪



心癒される素晴らしいテンペのワイン。
当店充実中で~す!!



<今回の出品ワイン>

マルクテンペ アリアンス 2010
マルクテンペ ピノブラン ツェレンベルグ 2009
マルクテンペ リースリング グラフェンレーベン 2006
マルクテンペ ピノグリ シュナンブール 2006
マルクテンペ ゲヴェルツトラミネール マンブール 2006
クルビサック ミネルヴォア ルージュ 2008
クルビサック パンドラ 2004

地球の生命力が生み出す
癒しの感触。

是非体感してください。

マルクテンペのことなら
当店にお任せ下さい!







最新の画像もっと見る