遠くへ・・・

自転車で走った記録

地元優良企業

2010年11月21日 | 自転車

最新号のCYCLE SPORTS12月号 「いまさら聞けない25の疑問」に惹かれて買ってしまった(いつまでたっても初心者気分 (^^ゞ) 

 

ペラペラとめくっていくとライトの広告。IPFの「X-FORCE」という新製品。

IPFは、ラリーとかの自動車ライトのメーカーでその筋では有名な会社。おまけに地元群馬の超優良企業。

 

ネットで探ってみると自転車のページもある。しかも、今日21日は「ファン感謝デー」とのことで、工場見学が出来るらしい。工場萌えではないが、製造現場大好きのとどにいとしてはぜひ見てみたい。

 

と、言う訳で高崎・倉賀野まで出動。

 

工場入口はお祭り気分。(^_^)

 

受付後ろにいきなり新井選手の車

 

続いて、キャロッセの車両 APRCで総合優勝らしい。

タイラップで止めたアンダーカウルが迫力満点。(^_^)

 

その他に色々なカスタムカー

その中でも笑える一台 ミニ四駆 (^_^)

 

工場の中は心地よいオイルの香りの中に、AMADAの工作機械があちこちに沢山置いてある。スッゲー と思わず感動。(ちょっと変態? (^_^;))

 

さすがに12月発売の自転車ライトは「アウトレット」にも「ジャンク」にも有りませんでした。(当たり前か (^_^;))

 

とどにいは個人的にはWRCがモータースポーツの最高峰だと思っているので、ラリーの世界で鍛えられた技術 信頼しています。(^_^)

 

 

本日の走行 44.1Km(代) 今月累計 948.6Km  年間目標まで 21.0Km(13/14)

 

 

いろいろ突っ込みたくなる人も居るでしょうが、大人の事情(情事ではない (^^ゞ)って事で。 m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくて気持ちよい一日なのに | トップ | 北風の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W@H)
2010-11-23 08:16:19
体は大丈夫ですか?

ライトの広告見ました.
なかなかよさそうなので,買って試してみたいと思いますが,最大の難関は新潟で手に入るか・・・.
どこかで通販が始まるまでポチっとしたいと思います.
返信する
Unknown (とどにい)
2010-11-23 08:35:56
>W@Hさん

ご心配ありがとうございます。お蔭様で体のほうは打撲だけで済んでいるのですが、自転車が・・・
 
ライト早く入手できると良いですね。
ピンポイントの明かりではなく、かなり広い面積を滑らかに照らすイメージでかなり走りやすい と、思われます。(^^ゞ

返信する
Unknown (白パナ)
2010-11-23 23:16:52
ご無沙汰しております。
事故のうわさを聞いて覗かせていただきましたが、お元気そうで安心しました。
ついでにこちらのネタにひっかかっってしまいました(^-^)
これって、もしかしてPKの夏の金精峠のスタートの時に来られていた方の会社ですか?
確かライトの試作品を見せてもらったような…
返信する
Unknown (とどにい)
2010-11-24 07:16:09
>白パナさん

お久しぶりです。

ご心配ありがとうございます。m(__)m
 
 
もしかして?  です。
4ヶ月で進化したようです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事