遠くへ・・・

自転車で走った記録

赤城神社

2010年02月28日 | 自転車

今日も朝から雨。昨日のように、すぐ晴れると思っていたら、なかなか天気が回復しない。なんだかんだで、午後になって少しだけクロスバイク出動。

どこに行く当ても無かったが、昨日はCRで平地を走ったので、赤城山麓に入っていく。

赤城の上のほうは、雪だったようです。

大胡辺りの農免道路を走って、フラワーパークから赤城神社へお参り

ここまで登ってくるつもりはなかったので、チョイ乗りの格好だったので、汗びっしょり(^_^;)

赤城神社は、3年前にロードに乗り始めたとき、初めて登ったのだが、途中で3回休んでやっと登った記憶がある。

3年たったら、クロスバイクでも休まずに登れるようになって居ました。

これってとどにいとしてはものすごい進歩だ。 \(^o^)/

帰路に何台かのロードとすれ違う。皆雨が上がって走り出したのね。(^_^)

本日の走行  45.4Km(クロスバイク) 今月累計 1175.3Km  年間目標まで 12353.9Km(2/14)

コメント

ポタ日和

2010年02月27日 | 自転車

朝6時、外は雨なので、自由走行会はパス(どっちにしろロードは無いので一緒に走れないけれど (^^ゞ)

のんびりと床屋なんかへ行っていると、天気が急速に回復。こいつは走らないと\(^o^)/

クロスで、パワーキッズ高崎店へ。

本日は試乗会で、お客さんがいっぱい。(^_^)

冷やかしのとどにいはお邪魔なので、とっとと撤収して井野川CRへ。

バイパスの工事とかで迂回路を走っていると、見事な枝垂れ梅(?)

ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、来年は満開のときに来て見たいものです。(覚えているかな? (^_^;))

工事現場はこんな感じ

群馬の森を抜けて、烏川沿いに出ると今まで北西から吹いていた風が南風に変わっている。

島村の渡しまでの15Km位が向かい風 (;_;)

まあ、帰りが楽だから勘弁してやるか (^_^)

結構強い風で、北向橋の工事現場吹流しがこんなに (;_;)

島村の渡しから伊勢崎市内を通過するCRでは、パワーキッズに寄りなさいと言わんばかりの工事迂回路

ちょっとパワーキッズ伊勢崎店に寄り道。

店内をうろうろしていると、見覚えのあるフレームが

パーツは全て外されて綺麗になっていました。\(^o^)/

早く戻ってこないかな (^_^)

本日の走行  79.6Km(クロスバイク) 今月累計 1129.9Km  年間目標まで 12399.3Km(2/14)

コメント

BRM221宇都宮200km茨城発

2010年02月25日 | 自転車

記録は忘れないうちに書かなければ、どんどん記憶が劣化してしまうのだが、なかなか野暮用が多くて、こんな時期になってしまいました。(^^ゞ

コースはこんな感じ

下からスタートして、宇都宮を時計回りに回って、また下まで戻るフラットコース。

iBikeでもフラットがわかると思います。

~スタート

越生から移動してきて、泊まりは「スパ湯~ワールド」 時間的にはしっかりした宿をとってもなんら問題ないのだが、「部屋飲み」をしてしまうと、飲みすぎて走れない可能性が高いので、あえて健康ランド。(^_^;)

朝5時少し前に起床。払いを済ませて外にでるとさそり座が綺麗に見えている。夕べ露天風呂からはオリオン座が見えていた。季節が冬から春へ変わりかけている。

健康ランドへ来る際に確認しておいたコンビニで朝食用のパンを仕入れて、200円の駐車場へ。 大野屋旅館のすぐ隣に200円の看板。でも、停める場所も良く判らなくてうろうろしていたら、大通側に本物がありました。(^^ゞ

自転車準備して、スタート地点の「ひたち野みずべ公園」へ移動。

受付済ませて、自転車に戻るとサイコンに霜が降りている。今朝も寒い。(;_;)

Hさんに挨拶。

ブリーフィングでも、話があったとおり、今回のコースは細かいです。(細かすぎです (;_;))

~PC1

7時スタートの1ウェーブ(6:50スタート)組でスタート。

誰も前に出ないので、とりあえず直進といわれた道を先頭で走り出す。

しばらく直進していくと、道が工場の中に入っていく。これで良いのか?と、足を緩めると、集団に抜かれる。ついて行くと、道は工場の敷地に沿って左へ曲がっていた。

この集団は、地元の方(コースを知っている方)が前で引いているらしく、細い道でも、ガンガン行く。後ろでサイコンリセットとキューシート確認が間に合わない。

ただ、離されたときのことを考えてこれだけは手が抜けない。(^_^;)

15Km程走ったインテルの手前で、集団がいったん止まる。

そのまま行かせて貰うが、すぐに抜かれたので、また無賃乗車(^_^;)

はるかかなたに筑波山

20Km程走ったセイコーマートに、集団は吸収された。ここからは一人旅。

だんだん筑波山が大きくなってくる。

比較的交通量の少ないルートで走りやすいのだが、時々信じられないくらい細い道に入っていく。

PC1が近づいてきた所で、栃木県に突入

この辺は、関東平野のど真ん中って感じ

そしたら、茨城に戻ってしまった

またすぐ栃木になったのだが、写真撮り損ねた。

ほとんど平坦なのに、なんで入り組んでいるのだろう?

そんなこと考えながら、PC1到着

~PC2

PC1では、まだそれほど空腹感が無いので、薄皮アンパンを買って1個だけ食べて残りは背中に収納

遠くに日光の山々が見え始める。

4号線(バイパスでないほう)の交差点で既視感。よく見たら昨年のフレッシュで通過した交差点 PC6の近くでマックを探してうろうろした交差点でした。(^_^)

フレッシュのときは、このままR4で宇都宮へ向かったけれど、今回は地元ルート。

え、こんな道? なんて、細い道も通る。

壬生町では、いきなり石畳。フランスはこんな感じですか?

そんな道を走り続けて、PC2(宇都宮森林公園)への登り。

600走った後の鶴の登りに比べたら、軽い軽い (^^ゞ

PC2の辺りに着いたが人影が無い。思わず宇都宮スタッフに助けてCALL。

サイクリングターミナルではなく、手前の管理センター↓でした。

お騒がせしました。m(__)m

ちゃんとキューシートには書いてあったのですが、知っている道だしと、ずっと先の「徳次郎交差点」までキューシート送ってしまっていて確認不足でした。

PC2で、チェック中

~PC3

PC2で、背中のパンと自販機のコーラで軽補給。

PC2を出発して、いつもの宇都宮のコース。明るい鶴の降りは新鮮。(いつもは薄暗いし (^^ゞ)

サンヒルズCCを越えた先のコンビにで本格補給。

パンを食べているので、とりあえずは大丈夫だけれど、PC3までは持ちそうに無い。まあ、お昼だしとここでパスタとフライドチキンを食べる。

食べ終わって、コンビニのトイレから出てくると、次を走っていた人が目の前を通過。5Km位走ったキューシート84で追いつく。

R4の信号待ちで、さらに一人が追いついてきて、3人で信号スタート。

坂戸大橋を越えたら、誰もいなくなってしまいました。(;_;)

それにしても、とどにいが補給した7/11から延々とコンビニがない。自動販売機すらろくにないコース。やっとコンビニが出てきたのは、30Km以上(多分)走ってから。

補給しておいて、良かった。(これも宇都宮のトラップ?)

進路が南に変わると、向かい風が強くなる。(;_;)

どうにかPC3到着

~ゴール

PC3では、フライドチキンを食べて、途中での補給用にパンを買って背中に収納。

外でブルベ参加者の応援の人が友人の到着を待っている。前日のBRM220埼玉200でもPC3で友人を待っている人がいたが、こういう応援は心強いものだろう。

PC3の所にあった交通標識

判りやすいような判りにくいような (^^ゞ

PC3をでて、真岡鉄道の北山駅が見えた。すぐ踏切があったが、何を勘違いしたのかそのままスルー。200m位行き過ぎて、距離をチェックして勘違いに気づく。

1.5Kmの所を1.7Kmと思い込んでいた。(;_;)

すぐさまUターンしてコース復帰。

ルートをたどっていくと、北関東道をくぐって橋を渡る。

なんとなく見覚えがあると思ったら、初めての400(2008BRM315埼玉400kmアタック銚子)のときの集団ミスコースした場所。当時工事中だった北関東道は、もう開通してます。(^_^;)

一生懸命向かい風と戦って、だんだん筑波山が近づいてくる。

天気は良いのだが風は冷たく、いくら走っても暖かくならない。

おまけにコースが往路とかぶったり離れたりするので、気が抜けない。

やっと、200Km走って記念撮影。

普通ならあと少しなのだが、今回のコースは、214.7Km まだまだゴールは先(;_;)

何回か、ミスコース(?)と思ってコマ図確認したり、うろうろして16:12無事ゴール\(^o^)/

とどにいのゴール後すぐに仙台のSさん到着。お土産をご馳走になっていると、最初に引いてくださった方々到着。お世話になりました。m(__)m

今回は、フラットなコースでしたが、後半が向かい風+気の抜けないコースで、相変わらずの手ごわい宇都宮でした。(^_^)

2日間、埼玉・宇都宮と楽しい週末が過ごせました。

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。m(__)m

また、遊んでください。

コメント (2)

BRM220埼玉200 アタック安中

2010年02月23日 | 自転車

2月20日のBRM220埼玉200 アタック安中 7時スタートに参加した駄文(メモ)です。

コースはこんな感じ

富岡の西部と、秩父の北部は同じコースを逆走しているのに、ログがずれています。(ショートカットじゃないです。 原データだとベイシアの中とか山の中走ってます (^_^;))

iBikeでは大体こんな感じ

結構アップダウンがありました。

~スタート

午前4時15分起床。前日は会社の飲み会(酒好きのとどにいが飲まなかった)だったので、準備は木曜日に全て完了。朝食のパンとバナナを持っていざ出発。

5時50分 ゆうパークおごせ 到着 今朝も寒い。

三々五々参加者が集まってくる。

自転車の準備を始めるとすぐにkojikojiさんが到着。

KAMEさんやべんべんさんほか皆さんにご挨拶。

ACPからのトロフィーと盾がさりげなくおいてありました。

いよいよスタート。 \(^o^)/

~PC1

今日は、kojikojiさんと一緒に走る予定(勝手に決めてごめんなさい kojikojiさん)

走り始めて、辺りを見ると霜で真っ白。なんか指が寒いのでよく見ると、カバーのグローブをしていない。 スタート前の出走サインを貰う時に外して、背中に入れたままだった。(;_;)

いったん道端に止まって、グローブはめてから、必死でkojikojiさんを追う。

さりげなく後ろについて引いてもらうと楽チン (^_^)

松郷峠(iBike最初の200越えの小ピーク)を越えて、本日メインの定峰峠に突入

元気なkojikojiさん しかし路肩には雪が・・・

この後、だんだん雪が路面に出てきて、

一番ひどい所は、前面圧雪+凍結

あまりに危険なため、写真撮れませんでした。m(__)m

トルクを掛けるとスリップするし、いったん止まったら再スタートできずに押しが入ったそうです。

どうにか上りきって↓ここから恐怖の降り。

普段なら、快適に下るのだが、日陰の路面は濡れた色をしている。

凍結にビビリながら、普段の半分以下の速度でゆっくり下る。

どうにか、人家のある所まで下って一安心。(^_^;)

PC1で見えていた山(これが武甲山?) 

PC1でアンマン食べて出発。

~PC2

kojikojiさんと二人で、相変わらずの馬鹿話をしながら、小峠を2つ越えて群馬県へ。 地元だ \(^o^)/

鬼石から藤岡辺りまでは比較的平坦。吉井の丘陵を越えているとなんとなく腹が減った感じ。

朝がパンとバナナで、PC1でもアンマンだけだったので、背中のソイジョイを食べる。 ソイジョイはどこでも補給出来るし、腹持ちが良いので結構重宝している。

吉井でR254に入ると、また平坦になるが向かい風。何人かのトレインになっているようだが、後ろを振り返っていないので詳細不明 (^^ゞ

富岡市街に入る所で、抜いていった方が戻ってくる。一本道だがミスコースかと思って戻ってきたとのこと。たしかに曽木の交差点は微妙 (^_^;)

富岡市街を抜けて、去年とちょっと違うコースへ。

ここでkojikojiさんのTEL待ちを利用して羊羹補給 あと10KmでPC2だが、なんとなく腹が減ってきた (^_^;)

上信道の下をくぐって、登って下ればお待ちかねのPC2 \(^o^)/

パスタとどら焼きでしっかり補給(食い過ぎ)

~PC3

ここからの帰りは追い風。(^_^)

快調に走って、吉井の丘陵も無事に越えて、八塩温泉では「温泉入って、ビール飲んで、13時間でゴール」などととんでもないことを話しながら、走り続ける。

県境の橋では、工事信号で2分待ち。次の登りに備えてつかの間の休足。

杉ノ峠をどうにか登っていくと、後ろからあっという間に抜かれる。(;_;)

まあ、足の差はどうにもならないものです。

ピークでWATSさんに話しかけられる。 千葉200で鯨休憩している所を目撃されていたらしい。(^^ゞ

いったん下って出牛に軽く登って、あとはPC3まで降り。\(^o^)/

~ゴール

PC3ではkojikojiさんにつられてコーラ補給。

ここから8.1Kmは狭くて、路肩が悪くて、交通量が多くて、大型車も多い最悪のR140

途中で秩父鉄道の貨物が止まっていて、機関車の前扉が開いていたが、写真撮る余裕なし。(^^ゞ そのうち、見に行こう

「末野」の交差点で、R140ともお別れ。\(^o^)/

いよいよ残る登りは2つ。

登りにかかる辺りで、右太ももの外側に違和感。痙攣すると明日走れないので、ポジション変えてだます。さらに梅干を補給。

最後の松郷峠でも、登り初めで両ふくらはぎに違和感。今度はダンシングしてストレッチ的な動きを入れて誤魔化す。

松郷峠のピークで前から気になっていた看板。

この辺は自転車が多いのかな?

ここを越えれば後は多少のアップダウンでゆうパークおごせに到着。

明日に備えて、チェーンだけメンテナンス。

そのあと、宇都宮200に出るべく牛久に向けて出発。 ところが、一般道も高速も込んでいて、予定より1時間も余計にかかってしまった。(;_;)

埼玉のスタッフの皆さん、一緒に走った参加者の皆さん、そのほかの方々、楽しく走れました。ありがとうございました。m(__)m

今回は、kojikojiさんと一緒に走ろうと勝手なテーマで、kojikojiさんに無理させてしまいました。ごめんなさいm(__)m

コメント (8)

春だ

2010年02月23日 | 自転車

久しぶりに早く帰れる早帰り日。

周りのことなど構わずとっとと帰宅して、いつもの井熊周回コースへ出動。

5時半を過ぎても外は明るいし、なんと言っても暖かい。(^_^)

さすがに7時過ぎて帰ってくるころには真っ暗で、寒くなってきたが今までのような凍るほどではない。 もうすぐ春だ。\(^o^)/

本日の走行  34.7Km(クロスバイク) 今月累計 1050.3Km  年間目標まで 12478.9Km(2/14)

コメント

オーバーホール

2010年02月22日 | 自転車

本日は、ブルベのお疲れ休み。

決して、朝起きられなくて休んだのではなく、当初からの制度休暇(^^ゞ

本当は、一日ボーとしていたい所だが、銀行だの税務署だのあちこち用足しが当初の予定。(;_;)

意外と早く用足しが終わって、午後一にパワーキッズ伊勢崎店にオーバーホールをお願いすべくロード持込。

本当は、日曜日の宇都宮200終了後持ち込む予定だったが、どうやっても時間が間に合わず、今日に延期 (^^ゞ

ロードは、乗り始めて3年 40000Kmを突破し、普段ろくなメンテナンスしていないとどにいのロードはボロボロ?

いざという時にトラブルになると困るので、毎年この時期にお願いするオーバーホール、戻ってくると信じられないくらい快調になっています。

どこでも自分でメンテ出来る方は別として、とどにいのような「ウイークエンドライディング」の方も、たまにはプロのオーバーホール お勧めします。

ホントに、信じられないくらい快調になります。(別にパワーキッズさんのコマーシャルではないので、馴染みの自転車やさんに頼みましょう (^_^;))

夕方になって、天気も良くなったので、クロスでいつもの井熊周回コース。

昼間の用足し出動とあわせて結構走りました。(ポジションが違うから走りやすい (^^ゞ)

20日の走行  206.1Km 今月累計 758.1Km  年間目標まで 12771.1Km(2/14)

21日の走行  214.3Km 今月累計 972.4Km  年間目標まで 12556.8Km(2/14)

本日の走行  43.2Km(クロスバイク) 今月累計 1015.6Km  年間目標まで 12513.6Km(2/14)

2/11-14あたりの年間目標までの数値がおかしかったようです。

PCのデータが復活してこれ↑が正しい(たぶん)です。m(__)m

ブルベの記録はそのうち書きます。(^^ゞ 期待せずに気長にお待ちください。(誰も期待していない (^_^;))m(__)m

コメント (6)

無事完走

2010年02月21日 | 自転車

BRM220 埼玉200Km アタック安中・BRM221宇都宮200km茨城発(愛称 「はしりびと」ブルベ) 無事に完走し、自宅へ帰り着いております。

2日間、埼玉と宇都宮の皆様には大変お世話になりました。m(__)m

また、遊んでください。

詳細はそのうち (^_^) とりあえず、風呂・餃子とビールで撃沈されます(^^ゞ

コメント

埼玉200

2010年02月20日 | 自転車
アタック安中 無事完走しました。
現在、明日の宇都宮200に向けて休息中。
コメント (4)

パソコンデータ復活

2010年02月19日 | 雑感

2/6にお亡くなりになったWindowsXPのPCデータがやっと復活した。\(^o^)/

ここまで長い道のりの愚痴とメモなので、パスしてください。m(__)m

2/6 朝 前日から起動しっぱなしのPCが落ちている。 再起動しない。(;_;)

2/6 日中 CとDの(物理的に別)なドライブがそれぞれ正常に動いていることを確認 外付けHDDに組み込んでThinkPadで読み取り確認。

   OS絡みのCとデータのDは、IDE バックアップ専用のEはSATA

2/7  Dを外付けHDDに組み込んでThinkPadで書き込み。

2/9 新PCが届く

2/10 IDE → SATA変換パーツをDに組み込んで新PCに入れるが認識しない。(BIOS起動中にD認識で停止)

2/11  Dを外付けHDDに組み込んでも新PC、ThinkPadいずれも認識せず

バックアップを取っていたEは新PCで認識されているので、CD-Rによるブートでバックアップからのリカバリを試みるが「ファイルが壊れている」メッセージでNG

 バックアップツールはWin7に入らず、バーチャルPCのXPを導入してツール起動しても同様 (;_;)

2/12-2/17 HDD復旧ツールをダウンロードして試すがいずれもNG

  試したツール

   ・ファイナルデータ

   ・EasyRecovery DataRecovery 6.20J Trial

   ・EasyRecovery Professional 6.20J Trial

   ・TestDisk

結果として判明したことは、ハード的にどこかが損傷していて、データがまったく読み出せない(Read error)

データ復旧サービスの利用が頭を掠めるが、コストが・・・(;_;)

2/18 最後の望みを賭けて、バックアッ(Acronis True Image)プからの戻しのエラー対応策をググる

   なんと、パッチが出ている。

  「ファイルバックアップで何度か差分を作成後、中間ファイルを削除すると、復元できない問題を修正」

  「ブータブルメディアからAcronis リカバリ マネージャを有効化できるようになりました。」

   こんなパッチが出ているバックアップツールって (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バーチャルPCのXPにオリジナルを入れて、パッチを当てること数回。 やっとバックアップデータが認識された。 \(^o^)/

バックアップからDを戻して、内容をいくつか見てやっと一安心。

2月13日のロードの積算走行距離 40002.6Km 計画通り(ぎりぎり)40000Km突破してました。\(^o^)/

  

コメント

BRM214千葉200Km (南房総)

2010年02月16日 | 自転車
今シーズンの緒戦となるBRM214千葉200km(南房総)に参加してきました。千葉は初めての出走になりますので、自分のメモもたくさんありますが、お許しください。m(__)m




ルートはこんな感じです。

gooでは地図が貼り付けられないようなので(とどにいの知識不足?)これで想像してください。
(GPSのログです)


iBikeではこんな記録になってます。




2月14日 午前2時45分起床 昨夜のうちに支度は全て済ませてあるので、着替えて車に乗り込む。
昨日の雪は固まらないうちに払ってあったのだが、水分がガッチリ凍りついていて、車の解凍待ち (^^ゞ

それでも、3時過ぎには出発。星がきれい (^_^)
関越・外環・首都高・アクアラインとカーナビの指示で走る。空いた首都高走るのは何年ぶりだろう。かなり怖い。(自分でルートを調べておかないからどこへ行けばよいのか判らない)

どうにか、5時15分に海ほたる到着。トイレに行こうと車外へ出るとかなり寒い。海の上の吹きさらしの3Fだからだろうと、そそくさと車に戻って、集合場所の袖ヶ浦海浜公園へと急ぐ。

5時25分 到着。もうだいぶ人が集まっている。それにしてもめちゃくちゃ寒い。房総は暖かいと思っていたのに (;_;)

5時30分からの受付で、7時スタート組をGET (^_^)

K澤さんや千葉の高橋さんにご挨拶。高橋さんによると、やはり今朝はかなり寒いとのこと。まあ、晴れるから良しと言うことで。

ブリーフィングが始まると、vaiableさんに発見してもらう。(自分で見つけられませんでした。 m(__)m)
フレッシュ以来のご無沙汰でした。

7時 スタート。


これはスタート直前

まったく知らない土地なので、人様の後ろについて走る。



海にアクアラインが見える。



大体30Km/H前後で走っていく(集団の後ろなので楽チン (^^ゞ)。

ギャップをジャンプして飛び越えた途端に、ボトルが1個落下。あわてて拾って集団を追走。どうにか信号で追いつく。

R16に入るが、路肩の水溜りが凍り付いている。(;_;)


後ろからハイペースの集団が追い上げてくる。すかさずこちらに乗り換え (^^ゞ
25Km走って、R16を外れたところで、1人がパンク。
何人かが一緒に止まる。


PC1の少し手前からアップダウンが始まり、気がつくと先頭の方と2人きり。(^^ゞ

PC1に到着し、真っ先にトイレ (^_^;)

パンを1つ買って出てくると、先頭の方は出発準備済み。休憩はPC2の予定とのこと。

とどにいも、パンを食べて、ウインドブレーカを脱いでそそくさと出発。何人かが先行して出発している様子。

だらだらとした登りが続いて、戸面原ダムを超えていく。
iBikeで最初のピークの所です。

なんとここで、周りに雪↓


ここ↓が最初のピーク(前を行く人がチラホラ (^^ゞ)

ここは結構急な登りで、おまけに路面が凍りついていて、パワーを掛けると後ろがズルズル滑る (;_;)
登りで良かった。(^^ゞ

2つ目の登りを越えると、やっと下り基調。

気温がだんだん暖かくなり始める。


PC2に到着する直前に、先行者がスタートしていく。
ここでも、軽く補給して再スタート。


信号待ちでこんな建物発見。(PC2の手前だったかな?)

海関係の学校らしいが船の形(窓も丸いし)なんてなかなか雰囲気出している。


洲崎の灯台通過


こんな景色が想像していた「南房総」 遠くに光る春の海\(^o^)/

雪や氷は聞いてないよ (^^ゞ


海沿いの菜の花の咲いた快適なコース

もうここは春?

99Km地点の通過チェックに到着


先行の方がパンク修理中。
とどにいはイチゴを頂きながら、スタッフの方に「海鮮の食事が取れる所」を尋ねる。
千倉の道の駅の「潮風王国」がいろいろなお店があってお勧めとか。距離も鴨川まで行かないうちとのことで目標決定(^_^)

野島崎灯台 GET


千倉の道の駅の「潮風王国」へ到着


自転車を停めて、中へ入っていくとかなり混雑していて、食事ができる所は皆店の外にまで人が並んでいる。(;_;)
さすがにそこまで並ぶことはできないので、他を当たろうと道の駅を出発。

ルートへ戻った途端に、フロントがなんとなく重い。見るとパンク。(;_;)
近くの食堂に入って、オーダーしておいて修理しようと思ったが全然店がない。2・3Kmだましだまし走ったが、どうにもならずに道端でパンク修理 (;_;)


12時2分無事修理完了

それにしても腹減った。(^^ゞ
最初に在ったここ↓に入店


くじら丼の特盛GET


こんな丼


小鉢は鯨の皮の味噌漬けだそうで変わった食感でした。




私の主張

 私は、鯨 大好きです。 牛も豚も、四足は炬燵以外、二本足は人間以外なんでも食べます。
 (炬燵はあたるので食べません (^^ゞ)
 人間は、動物や植物、さまざまな生き物を殺して食べて生きていく動物です。
 自称動物愛護のシーシェパードの方も、何も殺さずに生きているのであれば、私は共感するかもしれません。
 穀物も植物の命を次世代に繋ぐ大切な命です。

 この件に対する突っ込みは不可です。

私の主張 終わり m(__)m





パンクでへこんだ気持ちも、特盛で復活。
元気いっぱい PC3へ向かいます。

途中で何人かパスさせていただいて、無事にPC3到着。
なんとここでもパンク修理中の方が居ました。

PC3では水だけ補給(特盛後ですから (^^ゞ)して、さくっと再スタート。

すぐに登りが始まる。
iBikeで壁のようにそそり立っている所です。(;_;)

5Km弱で300mほど登る斜面で、8%なんて表示があったような気が・・・

この登りが始まったとき、後ろで話し声が聞こえた。
「この登りはきついから先に行ってくれ」
「おれは☓☓ちゃんと一緒に登る」
なんて、美しい会話なんだ。

どうにかピークにたどり着くと、ここも道端に雪。遅くなると凍結しそうな雰囲気。

降り基調だが、時々出てくる登りがつらい。
おまけに、法面工事(?)で非舗装路がどろどろになって待ち構えていた。(;_;)


だんだん平坦になって、186Kmあたりで先行者に追いつくが、抜くほどのパワーが出ない。(と、言うか前の方がペースアップ (^^ゞ)
9割曳いて貰って1割曳き帰す こんな感じで、15・6Km走る。
後ろから1人追い上げてきて、最後は3人。

ゴールまであと2.6KmのT字を曲がると、前の二人がペースアップ。どうにか後ろについてそのままゴール。

無事に完走 \(^o^)/

9時間半を少し欠けるタイムでゴールできました。 これもいろいろ引いてくださった皆様のおかげです。m(__)m



初めての千葉のブルベでしたが、山あり海あり、楽しいコースでした。(花もきれいに咲いていたし、くじら丼もおいしかった。(^_^))
AJ千葉のスタッフの皆さん、参加者の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。m(__)m


帰りは、海ほたるが渋滞しているとの情報があったので、そそくさと出発。
トンネルで4Km位だらだら渋滞、首都高は大半が渋滞(渋滞していると狭い道も怖くない (^_^;))

カーナビでは2時間半の到着予定が、3時間と思いのほか早く帰り着きました。

「意外と千葉は近い」 と、言うことで300、400も参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。m(__)m


2月14日の走行  208.8Km 今月累計 552.0Km  年間目標まで 13080.1Km(2/14)
コメント (6)