遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM606埼玉600 アタック会津  その1

2009年06月08日 | 自転車
BRM606埼玉600 アタック会津 のダラダラとしたメモのような記録です。

~スタート

6/6 AM3:30 起床 3:45に目覚ましをかけていたが、それより早く目が覚めた。昨日の残りのおはぎを食べて朝食代わり。自転車の準備は済ませてあるので、コンビニで追加の食料と水分を買って川口に向けてスタート。

関越で高崎を過ぎる辺りから、雨が降り始めだんだん本降り。(;_;)

途中休憩無しだったので、5:40到着。車の中で少し休むが雨は本降り。

6時過ぎに受付を済ませて自転車準備。お隣の車は、AJ宇都宮のSさんでご挨拶。

一通り準備が終わったらトイレに行きたくなった。普段は、途中のサービスエリアに寄ってくるのだが、今回寄らなかったので、今頃来た。(^_^;)
近くのローソンでトイレ拝借。(スタート前でよかった (^_^;))

戻るとブリーフィング↓が始まっている。


しっかり雨です。(;_;)

注意ポイントとして、コマ図14の交差点左折(左折だけれど交差点を超えて歩道に入る。大型車の左折が多いので、直進車線で待機。) 多分、ココ位まではトレインに着いて行けるだろうからと、他人任せモード (^_^;)。



スタート~PC1

いつものように、スタートだけは早く、いつものコースで後続を待つ。

20~25Km/H位で走っているが、いくら待っても後ろからのトレインがやってこない。天気と距離で皆さん様子見なのか?

それでも、越谷辺りまでは4人の集団だったが、いつの間にかとどにいとシルバー+ブルーのTREKさんの2人旅になっている。

お馴染みの野田への道を走り「野田橋」から江戸川CRの左岸コースへ。
ココから向かい風。TREKさんが前に出てとどにいを引いてくれる。 有難うございました。m(__)m

江戸川CRは、TDLアタックで何回か走っているが、いつも右岸を走っているので、とっても新鮮。!(^^)! なんと、ベイシアやローソンがありました。(TDLでこの区間の補給苦労していたのに (^_^;))

40Km弱走って、やっと後続が抜いていった。(いきなりバビューンと抜かれて、とっても付いて行ける速度ではありません。 (^_^;))

江戸川CRを降りて、みちなりに曲がるとコマ図14。
さっき抜いていった二人の方が信号待ち中。現場でやっとこの交差点の状況が判明。 青信号の前に左折信号が出る上に、歩道等自転車の退避場所が無い。 大型車の左折巻き込みの危険大。

幸い、大型車1台のみで無事にこの交差点通過。

対岸の利根川CR(左岸)に入ると、草刈後で細かい草が足や自転車に付く。(雑草の中を走るよりはましか?)

利根川CRも、いつもの対岸を走って、関宿城や東北新幹線を越えて、利根川橋でR4に入る。
TREKさんが、「帰りはココ直進です」と教えてくれる。帰りは別ルートなので、もっと川口寄りは色々調べていたが、ここから新ルートの意識全然無かったです。 (^_^;)

古河の町を通過してPC1へ到着。


PC1は、まだ雨 (;_;)
折角声をかけてくださったのに、顔が思い出せずに、まともな挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。
m(__)m
ココまで、2時間半程度(64Kmだから、チョッと遅め)なので軽く補給して、さくっと再スタート。



PC1~PC2

PC1をスタートするとすぐ雨が止む。なかなか路面は乾かないが、はるか彼方の山が見えていたり、空が明るいので、しばらく雨は降りそうに無い。 その割りに路面が乾かないので、合羽を脱ぐ気にならない。

PC1まで雨がしっかり降っていたので、サイコンの表示が7Km/hとか物凄い表示だったが、雨が止んでサイコンの接点周りの水を拭き取っても、時々速度表示が低下する。 速度は別にどうでも良いけれど、距離が狂うのは困る。しばらく考えながら走ってセンサーの位置ずれに気が付いた。
一旦止まって、センサー一調整してOK 完全にずれていればすぐ判ったのに、微妙にずれると困ったものです。(^_^;)

鹿沼の手前で、遂に合羽を脱ぐ。少し前から、前を空けて風を入れていたので、走り出して冷えること無い。(結構とどにいは繊細 (^^ゞ) ここで、TREKさんに抜かれる。

鹿沼で店舗の駐車場からバックで出てきた姉ちゃんの車に轢かれそうになったが無事回避。(バックなのに、後ろを見ていないか、ルームミラーだけ見ているのか (-_-メ))

日光杉並木に入ると、涼しくて気持ちよい。ただ、両脇が石垣で道幅が狭いのに車が多い。物凄く立派な杉がびっしりと生えている立派な並木なのだから、自転車・歩行者専用にして保護しよう (よそ者の勝手な意見なので突っ込み不可 (^^ゞ)
江戸時代からの道なので平坦と思っていたが、意外と登りは厳しい。最近の道のほうが登りは緩い。土木の力で現代人は「楽」をしていることを実感 (^^ゞ

日光を通過して、前回の宇都宮400のコースに入る。鬼怒川のPC2の手前2Km位でTREKさんが歩道に居る。丁度パンク修理が終了した所でした。

そして、PC2へ到着


そのうち「その2」を書きます(書く予定 (^^ゞ)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金精峠へ行きませんか? | トップ | BRM606埼玉600 アタック会津... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤mini)
2009-06-08 23:48:52
待ってました(笑)
雨の中大変でしたねぇ・・・
DHバー付の青いTREKのお方は、お話したことある方かも?

続編に期待しています!
返信する
Unknown (とどにい)
2009-06-09 08:41:07
>赤miniさん
スタート地点が雨だと、ブルベカードの記入とかいろいろ大変でした。

雨避けのシート張ったりと、参加者より設営するスタッフのほうがもっと大変でした。m(__)m

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事