10月最終日。天気も良いので、今日の行き先は山登りに決定。
どこにしようかと考えて、今シーズンあまり行かなかった渋峠に決定。704のスーパーアタックで行ったきりのご無沙汰。
中之条を過ぎて岩櫃山 紅葉が始まっていました。
追い越していく車から、小さな子供「がんばって」と声援。
信号で追いつくと、5歳くらいの男の子だが草津で自転車のレースに出るとの事。レースがんばってねとこっちもエールを送る。
ちなみに運転していたおとうさんは渋峠まで上がる予定を聞いて目がまん丸。(^^ゞ
ルート中にある吾妻峡と八ツ場ダムの建設現場。うじゃうじゃと県外ナンバーの車。路駐したり、うろうろしたり、非常に危険。
興味本位なのだろうね。去年の紅葉時期は、ほとんど誰も居なかった気がする。(--〆)
河原湯温泉の先、誰も気に留めない吾妻川の紅葉↓
志賀草津ルートは、11月16日から冬季閉鎖だそうで
長野原から、ヘコヘコ登って草津を通過。どうにか殺生河原を越えて開けた展望
一番奥の山の右肩に僅かに見えるガードレール でもあそこはピークではない(;_;)
どうにかたどり着いた↑のカードレールからの眺望
はるか眼下に今まで登ってきた道と草津の市街地。 よくまあ、登ってきた \(^o^)/
白根まで上り詰めて、其処からさらにアップダウンを重ねてようやくここ↓まで到着
でも、ここは目的地ではない。
目的地はこっち↓
帰りは、冬用のグローブとウインドブレーカで防寒して、長野原まで一気に下る。
途中で自転車海苔に計2名すれ違う。この時期に登ってくる○○はとどにいだけかと思っていた。(^^ゞ
2時間半掛けて登った道を僅か1時間で降る。これでも一応用心して走るようになったのですが・・・(^^ゞ
河原湯温泉駅と吾妻峡の間の橋からの景色。
この岩、車で通過する人は絶対気が付かない。オートバイや自転車で走っている人も、相当余裕がないと気が付かない。
この岩にとっては、ダムを作るのも作らないのも、仮にダムができたとしてそのダムの寿命も、一瞬のことなのだろう。
今回のiBikeの記録。
登って登って、さらに登って渋峠。こんなに登ったのね。(^_^)
本日の走行 174.4Km 今月累計 1557.7Km 年間目標まで -380.5Km
どこにしようかと考えて、今シーズンあまり行かなかった渋峠に決定。704のスーパーアタックで行ったきりのご無沙汰。
中之条を過ぎて岩櫃山 紅葉が始まっていました。
追い越していく車から、小さな子供「がんばって」と声援。
信号で追いつくと、5歳くらいの男の子だが草津で自転車のレースに出るとの事。レースがんばってねとこっちもエールを送る。
ちなみに運転していたおとうさんは渋峠まで上がる予定を聞いて目がまん丸。(^^ゞ
ルート中にある吾妻峡と八ツ場ダムの建設現場。うじゃうじゃと県外ナンバーの車。路駐したり、うろうろしたり、非常に危険。
興味本位なのだろうね。去年の紅葉時期は、ほとんど誰も居なかった気がする。(--〆)
河原湯温泉の先、誰も気に留めない吾妻川の紅葉↓
志賀草津ルートは、11月16日から冬季閉鎖だそうで
長野原から、ヘコヘコ登って草津を通過。どうにか殺生河原を越えて開けた展望
一番奥の山の右肩に僅かに見えるガードレール でもあそこはピークではない(;_;)
どうにかたどり着いた↑のカードレールからの眺望
はるか眼下に今まで登ってきた道と草津の市街地。 よくまあ、登ってきた \(^o^)/
白根まで上り詰めて、其処からさらにアップダウンを重ねてようやくここ↓まで到着
でも、ここは目的地ではない。
目的地はこっち↓
帰りは、冬用のグローブとウインドブレーカで防寒して、長野原まで一気に下る。
途中で自転車海苔に計2名すれ違う。この時期に登ってくる○○はとどにいだけかと思っていた。(^^ゞ
2時間半掛けて登った道を僅か1時間で降る。これでも一応用心して走るようになったのですが・・・(^^ゞ
河原湯温泉駅と吾妻峡の間の橋からの景色。
この岩、車で通過する人は絶対気が付かない。オートバイや自転車で走っている人も、相当余裕がないと気が付かない。
この岩にとっては、ダムを作るのも作らないのも、仮にダムができたとしてそのダムの寿命も、一瞬のことなのだろう。
今回のiBikeの記録。
登って登って、さらに登って渋峠。こんなに登ったのね。(^_^)
本日の走行 174.4Km 今月累計 1557.7Km 年間目標まで -380.5Km