遠くへ・・・

自転車で走った記録

2014年 走り納め

2014年12月31日 | 自転車

午後から風が強くなる天気予報だったので、いろいろ振り切って朝から自転車出動 \(^o^)/

桃ノ木川-広瀬川-上武大橋と回って利根川CR

坂東大橋まであと少しというところで、スローパンク。 (;_;)

幸い、小さなガラス片が刺さっていたのがすぐに見つかり、年内最後のパンク修理も無事終了。

そのまま利根川CRを北上して、吾妻川公園の先で折り返して1年の走り納が終了。

本日の走行 100.0km 今月累計 423.4Km  年間累積 11766.7km

【おまけ 2014年を振り返って】

今年は、回復を目指す1年だったけれど、なかなか思うようにならず走行距離も12000kmに届かなかった。

まあ、2月に雪の影響でほとんど走れなかったことが大きいが、12月にもドカンと落っこちて、回復に3週間かかったりと、前途多難。(;_;)

 

◆今年1年で一番つらかったこと

北海道1200kmで、美幌峠を下ってから別海町までのパイロット国道区間

パイロット国道がどんな意味なのかは判らなかったが、とにかく激しい風雨の中、あたりは漆黒の闇で、頼れるのはハブ軸に付けたライトが照らす路側帯の白線だけ。

止めたくても、休みたくても、あたり一面何もないので、とにかく別海町を目指して走るしかない。この時ほど出走したことを悔いてDNFしようと思ったことはなかった。 (;_;)

◆今年1年で一番楽しかったこと

4月のフレッシュを走ったこと。

普段は一人で走っている(ブルベもスタッフの事前認定はほぼ一人)ので、チームで走ることがなんて楽しいことか。一人では辛くなるような単調な区間でも前後に仲間が居るだけでどんなに心強いか。 \(^o^)/

みんなで食べた海鮮丼もおいしかった。

来年はどうなることやら

コメント

年末の良い天気

2014年12月28日 | 自転車

昨日とは打って変わって穏やかな日曜日。

暮れなので大掃除でもすれば良いのだが、それはさておき自転車出動 (^^ゞ

ここの所、雪雲に隠れていた北毛の山々がきれいに見えている。

(新潟県境)(谷川岳)(武尊)

コンパクトカメラとはいえ、だいぶガタが来ている (;_;)

風がないので、のんびりと桃木川-広瀬川-上武大橋-利根川CRでいったん帰宅。

昼食休憩して、後半戦は利根川北上して吾妻川折り返し。

ずっとCRを走っていたが、好天だったので昨日と違ってずいぶん多くの自転車海苔とすれ違った。

皆さんがんばっているね。\(^o^)/

本日の走行 100.1km 今月累計 323.4Km  年間累積 11666.7km

コメント

北風に負けず

2014年12月27日 | 自転車

朝から来た風が冷たく、赤城も子持ちも雪雲に隠れている。

午前中に用足ししている間に雪雲は消えたが、冷たい北風は吹きまくっている。

こんな日に、風に吹かれて南に行った日は後でとんでもないことになりそうなので、風に逆らって渋川方面に北上。

久しぶりに大正橋までたどり着くと、北側の人道橋がすでに破壊されている。

ここって、耐震性に問題があったらしいけど、新しい橋なんて作ってくれないだろうな。 (ーー;)

 

さすがに、大正橋往復では物足らないので、川沿いをうろうろ。

ちょうど50kmの周回コースができたので、追い風受けて快適に帰宅。 \(^o^)/

年内、後2日でどれだけ走れるのだろう。

本日の走行 51.5km 今月累計 223.3Km  年間累積 11566.6km

コメント

完全復活への道は遠い

2014年12月23日 | 自転車

久しぶりに20日(土)に走ったらダメージが大きく、日曜日は何もできなかったが、今日は復活。 \(^o^)/

 

冷たい北風が吹いているので、往路は桃木川ー広瀬川で追い風受けて上武大橋へ。

追い風とはいえ30km/hでの快適な巡航

 

折り返してからの利根川土手は向かい風で一気にペースダウン。(^^ゞ

ペースが落ちると辺りが見えてくる。

河川敷に冬の風物詩(?)を発見

 獲物は鴨かな?

復路は利根川CR

五料橋までは吹きさらしだが、その先は風除けが随所にあるので、この時期は重宝するルート。

風が当たらなければ、そこそこのペースが維持できる。

ここで無理すると後に響きそうなので、寄り道せずに利根川CRのみで帰宅。

どのくらいダメージが残るかちょっと不安。(^^ゞ 

本日の走行 71.3km 今月累計 171.8Km  年間累積 11515.1km

コメント

やっと復活

2014年12月20日 | 自転車

12月6日(土)の朝、自転車に乗ろうとジャージに着替え。

全身着替え終わって、あとは出かけるだけってところで電池切れ。

そのまま着替えもせずにコタツでごろごろ。 (;_;)

そのまま土・日・月と過ごして火~金はどうにか仕事をこなして、また土日はコタツのお守り。

そんな生活からやっと抜け出せて、今日は朝から自転車出動。

午後から雨の予報なので、午前中限定。

とりあえず桃の木川-広瀬川-利根川と下って、ここで折り返し

往路は順調だったが、復路はどんどんペースが落ちていく。

最後は20kmをやっと維持する有様だがどうにか自宅へたどり着く。 (^^ゞ

 

やっぱり3週間も空けてはだめだ。 (;_;)

本日の走行 100.5km 今月累計 100.5Km  年間累積 11443.8km

さて、これからAJ群馬の忘年会だ \(^o^)/

コメント