昨日から降り始めた雪。 先週末ほど積雪に対する注意情報が出ていなかったので、気を抜いていた。
朝起きて、カーテン開けたら外が見えない。
手前の崩れた雪は屋根からの落雪。
奥の壁が、ベランダの手すりに積もった雪。
僅かに見えるのが、電柱の頭。
前橋は積雪73センチと信じられない雪の量。
とりあえず、外に出て第1回目の雪かき
東側
西側
午後の第2回目は、西側:写真↑の右側フレームアウトした先にある車前まで
東側:軽トラから先、隣家の雪かき済ゾーンまで
これでどうにか車が家の前から出る。
ただし、表通りまでたどり着けるかは不明 なにしろ、町内全てが雪かきしないと表通りにたどり着かない。 (:_;)
外では自転車乗れないが、自転車とローラーのあるガレージ前には屋根からの雪が山になっている。
当分自転車の代わりに雪かきか? (:_;)
10月の落車で腰を打ってから、普段の生活に支障が出るほどではないが、時々腰が痛くなっていたので、ちょっと整形外科にお出かけ。
レントゲンを撮っての診断は「第二腰椎 圧迫骨折」
以前の事故のときに撮ったレントゲンと見比べると、確かに潰れている。
先生は「このときから今日までに潰れたんだね。コルセットある?」程度。
確かに3ヶ月以上も経ってしまってどうしようも無い。
1月は自転車もさんざん乗っているし。(^^ゞ
これからは無理せずにのんびり走ろう。 (^^ゞ
今朝は関東南部で雪がちらつく天気予報だった。
北関東だが、群馬県北部ではないここでは、めったに雪が降らない。
北風の天気予報だったが、目が覚めたらこんな景色↓
これでは当然自転車パス。(ローラー乗る気力は無いし (^^ゞ)
さすがに11時位になったら道の雪は消えたが、朝から赤城・子持山・小野子山が全然見えていないし、時々榛名も消えてしまうような状況では出て行く気にならない。
その代わり、BRM208群馬200kmの準備。
スタッフ認定での走行用のキューシート準備したり (^^ゞ ブルベカードや各PCへのお願いを作成。(スタッフは事前準備がいろいろあるのだ)
パソコン仕事をしたらやっぱり疲れて爆睡。
1時間ほど寝たらすっきりしたが、いつになったら復活することやら。
7/21(日) 深夜~早朝にかけての仕事中に、喉がいがらっぽい。
7/22(月) 咳が出始めるが熱は出ない。当然出勤。
7/23(火) 咳が頻繁に出て、だるさがあるが熱が無い上に、どうしても外せない会議があるので、出勤。定時でとっとと切り上げて帰宅するが、途中で医者によることに考えが及ばない。
7/24(水)-25(木) 体調最悪で咳が止まらないが、社内の都合で絶対休めない二日間。
怖くて体温は測れないが、熱は無さそう。
あちこちから雑用がおそいかかる。おまけに、トラブルの種が見つかって、目一杯残業。
7/26(金) やっとの思いで出勤。課長に色々引き継いで午後半休。相変わらず熱は出ていないがやっとのことで医者へ。抗生物質と咳止め、風邪薬を貰って寝込む。
7/27(土) 録画してあったTVを見ながら、終日うとうと。
7/28(日) PBP出発の前日になって何も準備しておらず、慌ててPKでダンボールを貰って汚れたままの自転車を梱包。
飛行機も宿も取っていないことに気が付いたが、「金さえあれば何とかなる」。ビザは? と思ったがフランスでPBP程度ならいらないはず。
ところがパスポートが切れていた。(:_;)
こんな最悪な夢で目が覚めた。
当然、一日TV見ながらうとうと。
午後3時位になって、薬が聞き出したのか、いくらから楽になる。
7/29(月) 7/21の出勤振休を7/30から急遽変更して一日休み。午前中はゴロゴロしていたが、午後になってやっと起きる気力が出てきた。
夕方、医者に行って薬を貰う。 これで明日からの仕事を何とかしよう。
社内で3週間位前から風邪がはやっていて、熱が出て2日位で治るタイプと、延々と咳が出続けるタイプがあったが、後者にやられたらしい。
予定では、7/27-28で来年のAJ群馬600の下見にいくつもりだっのに。(:_;)