朝早起きして、BRM220群馬300のスタートスタッフ。
事前認定なら、7時スタートに間に合うように6時起で間に合うのに、スタートスタッフは、4時45分の早起き。 (;_;)
曇天のもと、雨を覚悟で走り出す参加者を送り出して、いったん帰宅。
本部電話番なので、遠出するわけにもいかないが、少し時間があったので、近所の周回コースをグルグル
時間の割りに走れて満足。 (^^)
お昼から雨が降り出した。
BRM220群馬300の参加者も雨にやられているのだろうが、がんばって走ってもらいたいものです。
本日の走行 48.3km 今月累計 1003.9Km 年間累積 1738.8km
連休最終日 昼間に買い物予定があるので朝から出動。
利根川CRを北上していつもの樽から溝呂木・空っ風街道まで登り。
ここの処、暖かくて雪も降っていないので、深山へ回ってみると問題なく走れる。\(^o^)/
井熊経由でいつもの周回コース終わり。
お昼前から伊勢崎のPKに買い物
マドンのホイールを交換。
今までの手組みも良かったが今回は完組
(キシリウムだけど、高いホイールは買えません。 (^^ゞ)
自宅へ戻って今まで履いていたタイヤを入れて早速走ってみる。
まるで、雲の上を走っているような軽さ。
今までの手組みも十分満足していたが、いかんせん距離を走っていたので新品のホイールと比べると・・・(^^ゞ
これからブルベで酷使します。 (^^)
本日の走行 843km 今月累計 955.6Km 年間累積 1690.5km
昼間は南風の天気予報なので、桃ノ木川から利根川をひたすら下る。
どうにか利根川橋までたどり着いて折り返し
ここからは追い風受けて利根川左岸から渡良瀬川CRへ。
渡良瀬遊水地から足利を抜けて桐生へ。
桐生では、ちょっと気になっていたここ↓へ。
桐生の同僚によると「シュウマイ」ではないらしいのでどんなものか楽しみだったが・・・
気を取り直して大胡まで帰ってきて時間も早いのでちょっと遠回り。
R17(旧道)の阪東橋を回っていつもの利根川CR
渋川のプールを過ぎて、カーブを曲がると路上に人が倒れていて、おじさんがウロウロしている。
てっきりぶつかったのかと思ったら、ロード乗りの単独転倒らしい。
倒れた人は意識ははっきりしているが、左足がかなり痛むらしく動けない。
ヘルメットにも打撃痕があり、左眉辺りに切り傷もある。
本人の了解を得て119番。
話を聞くと猫を轢いて転倒したらしい。
事故の相手の猫はどっかに逃走して話は聞けないが間違いないでしょう。
猫の飛び出しは要注意!!
ところで、救急車(+消防車)はロードバイクを預かってくれなかったが、後から来た警察はロードバイクを渋川署で預かってくれるらしい。
転倒した本人もバイクが置き去りになることを気にしていたが、これで一安心。
藪沿いを走るCRは、野良の生き物が多いのであまりスピードを出さないのが一番 (^^ゞ
本日の走行 180.3km 今月累計 871.3Km 年間累積 1606.2km
朝から暖かいので、150kmを目指して自転車出動。
とりあえず、桐生から渡良瀬CRを経由して渡良瀬遊水地を目指す。
渡良瀬CRで足利まで走ったがなんとなくワクワク感が無くてつまらない。
ふと、先日のBRM220群馬300で走った葛生方面で見ておきたい場所があったことを思い出す。
目標を↓に変更
渡良瀬CRから足利市内に入って、220のコース(R293)を走る。
田沼を抜けて、葛生に差し掛かると、前を走るランドヌールに追いつく。
220の事前認定中のくわめたさん。
前を曳く事はできないので、後ろに付いて情報交換。
くわめたさんに「葛生原人」の場所を教わってお別れ。
「葛生原人」発見場所の近くには目印が出ている。
どうも左側の写真から登っていくらしいので、今回はパス
(ちなみに葛生原人は、今は・・・らしいです。すぐ先の駐車スペースに由来書きあり)
ここいらで折り返しにするつもりなので、軽く補給
葛生は今は佐野市になるらしい。佐野と言えば「いもフライ」
茹でたジャガイモを串に刺してフライにしてソースにつけた懐かしい味。(^^ゞ
帰りにもう1箇所寄り道。
途中で見ていたここ↓
近づくとこんな感じ
階段・手すりが整備されていたのでエッチラオッチラ登ってみる。
こんな社殿の磯山弁財天でした。
ここからの眺めは最高
ただ、足元が上の写真のとおりと思っただけで○○から○の○まで縮みあがってしまう根性無しのとどにいは、お参りもそこそこに撤収 (^^ゞ
後はのんびり帰るだけのはずだったのにいきなりパンク。
やっぱり弁天様の前で縮み上がってしまったのが悪かったか (^^ゞ
来た道をそのまま帰るのも味気ないので、田んぼのあぜ道を走り継いでK67へ出る。
そこから渡良瀬CRに入って桐生経由で無事帰宅。
距離も走れたし、知らない場所も探訪できて大満足。 (^^)
本日の走行 150.3km 今月累計 637.8Km 年間累積 1372.7km
今日から5連休(営業日ベース) \(^o^)/
とりあえず、昨日の自転車整備。
ずっとドライの中を走ったので、車体にほとんど汚れは無いが駆動系はそれなりに汚れているのでメンテナンス。
暖かい中で自転車が綺麗になってくのは気持ちいい (^^)
後はちょと用足しにクロスでうろうろ。
それも暖かいので気持ちいい。
明日も気温が高そうなので楽しめそう。 (^^)
11日の走行 306.7km 今月累計 475.6Km 年間累積 1210.5km
本日の走行 11.9km(クロス) 今月累計 487.5Km 年間累積 1222.4km
無事、事前認定完走しました。
風呂にも入ったので、これからビールです。 \(^o^)/
公式距離は、303kmですが、ウォーミングアップ等々があるので、距離は明日。
(なにしろ自転車はまだ車の中)(^^ゞ
快晴だが冷たい風が吹いている朝。
2時間ちょっとで帰ると言って自転車出動。
普段のトレック5000かマドンかちょっと悩んで、220群馬300の事前認定出走も近いので、マドンの様子見をしておこうとマドンで出動。
昨日はひたすら平地だったので、久しぶりの樽-溝呂木-空っ風街道の登りへ。
この区間は、ほとんど日影がないので、雪が残っている心配はない。
途中でどこぞの元気一杯の若い衆にぶち抜かれながら、どうにか登りきる。
ここまで登ると畑は一面雪が残っているし、榛名もまだ真っ白。
赤城ICに向けて走り始めると杉の木が赤くなっている。
足元は一面の雪なのに、杉の木はやる気満々 (;_;)
(とどにいは花粉でないけど、アレルギー鼻炎なのでよく分かる。)
さすがに深山方面は危ないので、赤城ICから降って井熊経由で帰路へ。
ちょっと物足りなかったので寄り道して走っていたら、信号待ち中にいきなりパンク。 (;_;)
原因は・・・↓
こんなにささくれだった穴が開いているなんて・・・(;_;)
タイヤの内側はこんな感じ
ちょっと分かりにくいが、ゴムが完全に充填されていない。
本来ならこんな感じで綺麗にゴムが充填されているはず。
穴の開いた写真でタイヤがゆがんでいるのもこれが原因
(もっと早く気づけって (^^ゞ)
これが220群馬300の事前認定中だったらと思うと、マドンで走っていてよかった。 (^^ゞ
本日の走行 50.3km 今月累計 168.9Km 年間累積 903.8km