遠くへ・・・

自転車で走った記録

降りすぎだろう

2014年02月15日 | 雑感

昨日から降り始めた雪。 先週末ほど積雪に対する注意情報が出ていなかったので、気を抜いていた。

朝起きて、カーテン開けたら外が見えない。

手前の崩れた雪は屋根からの落雪。

奥の壁が、ベランダの手すりに積もった雪。

僅かに見えるのが、電柱の頭。

前橋は積雪73センチと信じられない雪の量。

 

とりあえず、外に出て第1回目の雪かき

東側

 軽トラの荷台の手前にマーチが埋まっている。

西側

左手の雪壁は腰上 正面は行き止まりなので雪かき無し

午後の第2回目は、西側:写真↑の右側フレームアウトした先にある車前まで

東側:軽トラから先、隣家の雪かき済ゾーンまで

これでどうにか車が家の前から出る。

ただし、表通りまでたどり着けるかは不明 なにしろ、町内全てが雪かきしないと表通りにたどり着かない。 (:_;)

 

外では自転車乗れないが、自転車とローラーのあるガレージ前には屋根からの雪が山になっている。

当分自転車の代わりに雪かきか? (:_;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰は雪 | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国? (へばな)
2014-02-18 00:10:18
こんな状態でしたか! まさに「雪国」の情景ですね。
今日あたりは、かなり融けたのでしょうか?
でも、自転車はとうぶん無理そうですね

ブルベも延期になっちゃて、いろいろと大変でしょう。延期した場合、出られない人に対してはどのようにするのでしょうか?返金はしないんでしょう?
返信する
Re:雪国? (とどにい)
2014-02-18 07:23:42
>へばなさん

前橋市内の国道・県道は、1車線の酷道・険道と化して、すさまじい渋滞です。
歩道は、車道の雪が除雪されているので、歩くのが精一杯です。(:_;)
当面自転車は無理です。

AJ群馬の208は308に延期しましたが、再度PCに挨拶とか、色々準備のやり直しです。 (^^ゞ
延期したことで出られない人は残念ですが、208でも走れる状況で無かったことを鑑みて諦めてもらいます。
返金とかはしないです。(中止にしたら千葉のように振り替えですかね。)
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事