<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



自民党が統一教会と関係を持ったことのある議員の名簿を公開した。
で、野党はどうして公開しないの、と言いたいところが、この問題。
基本はモリカケ、桜と同じではないかというのが私の印象だ。

そもそも野党の連中もこのカルト教団と票欲しさで関係しており、すでに何人かの議員は名前を公開され気まずい想いをしている。
あの人に、あの人。
この人に、その人。
と言った感じだ。

そもそも安倍元首相殺害と統一教会の問題は切り離して考えなければならないのにマスコミが「ネタ的に煽ると視聴率が稼げるぞ」というおはようサンスポにも劣る精神で騒ぎ出したので、圧倒的多数の静かなるマジョリティは呆れ返っているというのが実情だ。

そもそも憲法保護をお題目にしている野党の皆さんにお訊きたい。
どうやって認められたかはしらないけれども正式なる宗教法人である統一教会と関係あるという情報を出すことは信仰の自由を保証した憲法に違反しないのかと。
私は統一教会やオウム真理教、なんとか学会に至るまで「なんであんなのが宗教なん?」と思っている人間なので、金集め、票集め、家族つぶしが「宗教法人」に認定されていることを非難したいところなのだ。

ということで、野党のバカさと自民党の情けなさ。

こんなんで政治がいいはずはない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カルトで組織票 秋祭りの季節 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。