<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



マスコミや警察の粋の無さはすでに致命的であろう。

もし、酔っぱらって裸になって公園で騒いでいたのが落語家や漫才師ならこれだけ騒いだだろうか?

否。

普段は礼儀正しく高感度も高いアイドルタレントだから、「今だ!」とばかりに血祭りに上げられるのかもわからない。
それとも彼が所属するプロダクションへの日頃たまりに貯まった鬱憤晴らしなのか。

SMAPの草彅剛が泥酔して全裸になったため逮捕された。
公然わいせつ罪だという。
新聞やテレビでは「容疑者」という称号を与え、重罪犯のように報道しているが、これって行き過ぎではないだろうか。

かつて笑福亭鶴瓶は人気バラエティ番組「噂のチャンネル」で全裸になって一物をさらしたということだが逮捕された、ということは聞いていない。
江頭某もまた公衆の面前で全裸になって芸をした、なんてことも耳にするが「容疑者」扱いされているのは見たことがない。
なぜ、彼だけが容疑者なのか。

背景に麻薬事件でもあれば話しは別だが、要は酔っぱらって全裸になって公園で騒いでいただけ。
実に、人間的だと思うのだが、警察やマスコミにはその辺をサッと流す粋の善さはないのか。
人気タレントを演じるのは想像以上にストレスの貯まるものに違いない。

ビール10杯以上飲んで何が悪い!

酔っ払いも時には善し。
だって人間なんだもん。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« コンピュータ... 水資源争奪戦... »
 
コメント
 
 
 
起訴猶予でしょう (船長@『ぷっ』すまファン)
2009-04-25 12:17:54
「日本の社会は酒の上の罪に甘い」と日頃思っている酒を飲まない私でも、今回は騒ぎすぎだと思います。
ただ超有名人であること、その影響が大であること、「いい人」イメージがあったことなどを考えれば、ま、仕方がないかと。
でも、警察も逮捕や家宅捜索はやりすぎとちゃいますやろか。コレ、おそらく起訴猶予処分だと思いますよ。

謝罪会見もしたし、世論もそんなに怒ってないみたい・・・それならトヨタかどこか、「ウチは草なぎクンのCMを続けます!」とやったら企業好感度は上がるし、CMの再製作にかかるコストも削減できる。
・・・と勝谷誠彦が言ってました。

なお鶴瓶が全裸になったのは東京12チャンネル(当時)の「独占!男の時間」でありますので訂正しておきます(笑)
 
 
 
無粋な人々 (酒好き@とりがら管理人)
2009-04-25 15:02:27
昨夜、地下鉄堺筋線堺筋本町駅のプラットホームで酔って気分がわるくなったらしい若いOLが壁際にしゃがみ込み、別の同僚とおぼしきOLに背中をさすられている光景を見かけ、おもわず、

「ちょっと、もしかして、草彅さん?」

とツッコもうと思いましたが、思っただけにとどめました。
大阪なのでシャレになるかもしれませんが、大阪だからといって、北野誠の例のようにシャレにならんこともあるので注意が必要です。

しかしともかく、今回は騒ぎすぎ。
マスコミや警察の価値観が一般人のそれと大きくかけ離れていることがよ~くわかる事件でした。

これで謹慎一年とかいうのであれば、大麻や覚醒剤は死刑にせねばいけません。
しかも市中引き回しの上親族一同打ち首、住居は八尺掘った穴に潰して埋め、墓も建てさせん、という具合にしなければ。

しょせん普通の男が酔っぱらって前後不覚ではめ外しただけの事件。
普通でなかったのは、その男が超有名人であったこと。

たぶん、今回の事件で草彅君は別のポジティブな印象を作ったかも知れません。

なお、鶴瓶の番組の件。
いつもながらおおきにです。(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。