<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



新聞を読んでいたら非常事態宣言をしているのに外出して街に遊びに来たという52歳男性の言葉が載っていた。

「せっかくの休みなのに家に居るのは嫌なので出てきました。これからあちこち回るつもりです」

緊急事態宣言の意味がよくわかっていないのか、単なる反抗期を迎えた悲しい中年男なのか。
インタビューは東京でとられたものだったが大阪にも、福岡にも同様の輩は居るもんだろうと思うと、現行法制下の日本では緊急事態に対応できないのが在々でいかにももどかしい。

反抗期を迎えたおっさんのインタビューを読んでつくずくそう思ったのであった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「1917 命をか... 細菌戦争の果て »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。