お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日も筑後川で・・・(´ー`)フッ

2018年08月09日 | (*^_^;)_o/━━━━━━<*)~~~<ウナギ
今日も筑後川にウナギを釣りに行くことにしました。

昼前に餌のミミズを採取に行き、PM3:00過ぎに家を出て、釣り場に車を走らせました。

今日の潮は中潮で満潮は20:05 潮位503cm 日の入は19:11になっています。

きっと今日は常連さんが来ているだろうな~・・・と釣り場に着くと(*゚Д゚) アレ?今日も常連さんが来ていません。

取り敢えず、釣り道具を降ろし、釣りの準備を・・・仕掛けをセットして竿縦に竿を立てかけて一休みです。

途中、不意に後ろから声が・・・常連さんです。

「今日は来られないかと思っていました」「餌のミミズが取れなくなって・・・」「今日は此処で釣らせてもらいます」「私は上の方で釣ります」と話をして上流の方へ・・・

私は時間まで日陰に座り仕掛けの針を結んでいました。

常連さんが来て「昨日は釣れたの?」「昨日は2本釣れました、今日も釣れたら明日は来ないのでここで釣ってください」「もうミミズが取れなくなったので・・・買ってまで釣らないからもう休止です!」とのことでした。

潮が満ちてきたので私は仕掛けを投げ込んでおくことにしました。

満潮までまだ2時間あるのでぼんやりしているとリンリンと鈴が鳴り続けています・・・本命アタリだ!

急いでリールを巻くと・・・重い!!・・・50㎝オーバーの太いウナギが釣れました(・∀・)ヨシ!!

それからしばらくはさわりもアタリも無く、時だけが過ぎていきます。

日が沈み夕焼けが綺麗です・・・明日も天気が良いようです・・・・さあ~これからだ!と気合を入れなおしました。

暗くなって時々鈴がリンと鳴りますが続きません(´ェ`)ン-・・さわりがあるようですが・・・・

餌を付け替えるため巻き上げると餌のついていない竿が半分ほどあります??

土手の道路をこう高いエンジン音を無意味に出してバイクが走っています・・・まだ暴走馬鹿がいるんです目?

今日はダメだな~・・・と諦めているとリンリンと鈴が・・・本命とは違うな・・・釣りあげると20cm位のニゴイです┐(´ー)┌ フッ

それから21:00まで釣りをしていたのですが納竿することにしました。

帰りに上流の常連さんの所に行くと「釣れましたか?」「細いのが1本、そちらは?」「50cmオーバーが1本、明日は来ませんよ!」「餌が無いから止めときます」「それじゃあ~また今度!」と挨拶をして帰宅の途に就きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿