お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

北山ダム偵察釣行

2019年04月04日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も天気が(・∀・)イイ!!ようです・・・行ってみようかな~

車を北山ダムに向けて走らせました。

大日橋に着くと・・・ㇸッ!こんなに水がないのか~・・・宮の口には釣り人は入っていません。

大日橋から本湖よりに3人竿を出しています・・・橋の上にいた人に聞くと「陣内には釣り人が並んでいるよ!」とのこと。



この様子じゃ「天神ワンド」は無理っぽいし・・・車を陣内に走らせてみました。

駐車場から見ると手前に2人、左手と奥に車が数台、右手にも車が下りてきて数台駐車しています。



見ていても竿を曲げる人は見えず、水面も穏やかなようです(´ェ`)ン-・・

仕方ないので、もう一度大日橋に戻っていると、大日食堂下に釣り人が入っているようなので降りていき見ていると対面の柳下の釣り人が竿を曲げていますが・・・ちょっと小さいようです。

大日橋に戻ると宮の口方面左手に一人釣り人が入っていました。

橋の上から見下ろすと小さなヘラの群れが泳いでいるのが見えます・・・折角来たのだから竿を出してみるか(・∀・)ウン!!

私は大日橋宮の口より降りていき・・・ゴミが気になりますが道具をセットし13尺の竿にマッシュの両団子で浮子1本位で釣り始めました。

竿を出して20分ぐらいしたら浮子が変な動きをしてツンと入ったのでバシと合わせると・・・(*゚Д゚) アレ?手ごたえがなく上がってきて・・・針には10㎝位のハヤが釣れていました┐(´ー)┌ フッ

それからは何度振り込んでも浮子に変化はなく・・・対面の釣り人も釣れていないようです・・・昼前になったので釣りをやめて周りを見て回ると・・・ヘラの姿はどこにも見当たりません・・・納竿です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿