お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

新規釣り場・・・久留米の鎮西湖

2018年12月10日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
此処の所、天気が悪く寒かったので釣りに行かなかったのですが・・・久しぶりに天気が良くなりそうですムズムズ・・・新たな釣り場を探そうか(・∀・)ウン!!

ネットで地図を見ていて気になっていた久留米の鎮西湖に車を走らせました。

鎮西湖に着くと・・・車が1台・・・ルアーをしている若者がいました「此処でヘラを釣っている人がいますか?」「右手のどん詰まりで釣っている人を見かけますよ!・・・このあたりでも釣れるようですが水が少なくなって浅くなっています」「ありがとうございます!」

私は車を少し動かして取り敢えず竿を出してみることにしました・・・車を側に止めることができます。

13尺の竿で浮子下は1本半で底トントンマッシュの両団子で釣ることにしました。

竿を振り出して30分・・・浮子が動きませんント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)ヘラ居るのかな~?

竿を振り出して1時間・・・浮子が少し動きスーと一目盛入ったので合せると弱い生体反応で・・・6寸位のニゴイが釣れました┐(´ー)┌ フッ

スレから少しするとなんだか違和感が・・・足元を見ると尺半位の鯉がユックリと泳いでいます。

それからは浮子に何も反応がなく・・・昼を迎えたので納竿することにしました。

此処は釣り場は広いので暫く通わないと釣り場所が分かりません・・・帰る時にも新たなルアーマンが竿を振っています・・・此処はバスの釣り場なのかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-21 23:32:57
はじめまして❗
鎮西湖ですが、30年前は、40UPが来る池でしたが、洪水で駄目になりましたが、ハタキ時期なら 尺クラスが数十枚は来ます。
今の時期なら 坂を下り南側の深場ではないと難しいと思いますけど・・・
今年 春 5寸~尺 40枚は釣りました。 
ありがとうございます (MARU)
2018-12-22 09:50:04
ヘラはいるんですね( ^)o(^ )
近いうちにもう一度行ってみようかな~・・・
それにしても近場のヘラ釣りの場所を探すのは苦労します。

コメントを投稿