お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

天気が良いので草場川の桜並木まで足を延ばしました

2019年04月02日 | 九州放浪記:福岡
今日は病院に行ったついでに足を延ばして筑前町まで桜並木を見に行きました・・・天気が良かったのでつい・・・

草場川の桜並木】 筑前町の国道386号に交差する流れる清流・草場川の河畔沿いに位置する草場川の桜並木を見に行ってきました。1.5kmにも及ぶ川沿いに咲く満開の桜並木は、毎年春の花見シーズンには多くの花見客で賑わっています。町内随一の桜の名所として地域住民にも親しまれ多くの人を楽しませてくれているようです。桜並木は、菜の花のコントラストが美しく散策を楽しめる絶景スポット!夜はライトアップもされ様々な顔を見せてくれます♪


公園の駐車場に車を停めてすぐに川の側に出ました。



川の土手には少しの人が土手を歩きながら桜を楽しんでいます・・・天気が良いのにあまり人手がないようです・・・穴場なのかな???

川の上流部に歩いて行くと菜の花が咲いています・・・カーブの先に民家が見えます、引き返して車に戻り、下流部を見に行くことにしました。



川土手に車を停めて桜並木を楽しんでいると対岸では子供が気持ち良いのか両手を広げ走っています(´ー`)フッ

下流部の方が桜並木は長くなっています・・・ここは夜間のライトアップがあるようです・・・壮観な景色になりそうです。

菜の花と桜並木と川のせせらぎ・・・心和む景色です・・・桜が満開になる前に退院をしてよかったです・・・治療結果は1か月後の検査で分かりますが・・・??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿