お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

手作り浮子の試釣・・・

2019年04月09日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は治療入院中から作成していたヘラ釣り浮子の試釣に行ってきました。

病院では浮子本体を作成して退院後に塗装・ネームシール・仕上げ塗装・トップ着けして、今日初めて使用します。

車を一番近い釣り場の端間水門前に走らせました。

(*゚Д゚) アレ?車が一台もいません・・・釣れてないのか?ハタキ最中のダムでも行っているのかな~?

釣台をセットして11尺の竿に浮き下1本のマッシュの両団子で・・・新調の浮子は使用できそうです(・∀・)ウン!!

竿を振り出して20分で浮子が入ったので合わせると・・・久しぶりの引きです・・・楽しいな~と思っていたら唇が伸びています・・・マブナか~・・・

それからも適度に浮子にアタリがあり・・・でも・・・釣れてくるのは7~8寸位の大きさで・・・冬場はマブナでも尺ありイイネ♪d('∀'o)引きを楽しんだのですが小さなものばかりが釣れてきます。

浮子がツンと入り合わせると久しぶりに重い引きを・・・これは・・・と思っていたら・・・尺位の鯉がタモに収まりました。

それからも釣れてくるのは7~8寸のサイズばかりだな~そろそろ引き上げるか~・・・浮子がツンと入ったので合わせるとイイネ♪d('∀'o)引きで竿が良く曲がります・・・これは!・・・竿をためて浮かせタモに収めたのは体高のある尺オーバーのヘラでしたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで今日の試釣は納竿とします・・・子の浮子は何とか使えそうです・・・今年の年末も茅を探して新たな浮子を作成しようかな~(´ー`)フッ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきは流川桜並木 (Tなか)
2019-04-12 12:29:35
お疲れ様です

退院は大変おめでとうございます
久しぶりにコメントを拝見しましたが、あちこちお出かけされているのですね。

へらウキも制作されているとは、感心しましたよ。
海釣りもいいけどヘラ釣りにもいきましょう。

コメントを投稿