お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

基山のエミュー

2019年04月27日 | 九州放浪記:佐賀
今日は天気が良いので午後にリハビリのため近所を散歩することにしました。

基山PAに向けて歩いていると(*゚Д゚) アレ?登りPAの後ろに檻と中に大きな動物が動いているような???

なんだろな~??とPAに上がり、PA裏側に歩いて行くと直ぐに檻が見えて・・・ア!エミューだ!!!・・・こんなところで牧場があったのか!

檻に近づいて覗いてみると側に座っているエミューはおとなしく座り込んだままです。

中には一目で40~50羽居そうです・・・前から基山町でエミューを飼育しているとは聞いていました。

PAではエミューのレトルトカレーが売られていて、大興善寺ではエミューの羽が1本の根本から2本に分かれているのをお守りにしているのを見ています。

暫く見ていたのですがエミューはゆったりと休んでいたり餌をつばんでいます・・・大きいと余裕があります。

中に入れないかと先に進むと直ぐに門があったのですが立ち入り禁止の看板が掲げられています。

此処は日本エコシステムが行っているようですが・・・私が聞いていたのは「株式会社 きやまファーム」ですが場所が分かりません。

それにしてもPAのすぐ裏なのに誰も見に来ていないのは・・・世間にはあまり認知されていないのかな~??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿