お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

桜散り初めの田代公園

2019年04月06日 | 九州放浪記:佐賀
今日も天気が(・∀・)イイ!!ようです・・・チョット近場で花見でも・・・

車を田代公園に走らせました・・・田代公園は鳥栖プレミアムアウトレットの隣にあります。

公園は小高い丘の上にあり駐車場から歩いてすぐに桜が満開の公園があります。

公園の桜も風に吹かれて花びらがひらひらと舞い落ちてきています。

遊具のある場所では親子たちが楽しそうに遊んでいます。

私たちは公園の中を少し歩くことにしました、先週の週末は屋台も出て賑やかだったのでしょうが今は2件の屋台しか出ていません。

公園のそばを小高い丘を切り裂くように「鳥栖筑紫野道路(17号線)」が走っていて、道路をまたぐように陸橋があるので渡ってみました。

渡った先には池があり、「レストラン花やしき」ヤ「中富記念くすり博物館」が在ります。

陸橋からすぐに引き返し公園に戻り、広場にあるベンチに腰かけて満開の桜を楽しむことにしました。

広場には親子や老夫婦がベンチに座り桜を見上げています。

下に見える17号線から入る駐車場にも来た時より車が増えて、カップルや若い女性の姿も見れるようになりました・・・そろそろ散りだした桜を惜しむように花見を楽しんでいるのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿