地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

何がなんだか分からん

2024年02月28日 | 健康


 昨日の夜、友人から電話があった。前日から榊原病院に入院しているとのこと。彼女はボケ防止を兼ねて、毎日ブログを更新している。それが、昨日は投稿がなかった。彼女はデッスクトップを活用しており、外泊する場合などは投稿がない場合もあるので、どこかへ行ったのかなと思ったりもしていた。

 聞けば、一昨日に薬をもらいにかかりつけ医に行くと、「心電図を取らせてください」と言われ、次に「直ちに、榊原病院に行ってください」と言われたとのこと。そして榊原病院に行くと「直ちに入院」となったとのことだ。

 「榊原病院には5日前にも診察を受け、格別問題はなかったに。何がなんだか分からん」とぼやいていた。治療方針が決まるまで、今は薬で対応しているとのこと。彼女は私より高齢で心臓は人工弁を入れているものの、とても元気に動き回っていたのに、何でと思う。私の昨年暮れの罹患と同じだ。

 人間の身体、ホント、不思議。何が起こるか分からない。いつも明日があるとは限らない。一日、一日を大切に生きなければという思い。そして今は、彼女の一日も早い病気快癒・元気回復を願っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年こそ、早く提出を! | トップ | 上手く育つわけはない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事