地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

5つの困難に直面

2023年11月05日 | 身辺雑記


 今私生活で5つの困難に直面している。一つは言うまでもないが①畑の救出。全く頑張れない。しかし、目標は今年もタマネギを植えること、②中庭に少しでもお花を植えること。去年のチューリップに加えて、今年は何か別の花を植えたいと思っているのだが、③私の机の周辺にできている4つの書類の山を片付けること、そしてこれが厳しいのだが④たまっている新聞の切り抜きを整理すること、⑤今年の夏に毎日アイスクリームを食べて1貫目も増えた体重を元に戻すこと。もはや、スボンがはけない。ここ数日、頑張っているが少しも体重は減らない。これは喫緊の課題。

 この5つの課題の中で、昨日は朝と夕方各々1時間程度だが、中庭の雑草を抜いた。何とか、お花を植える課題は達成できそう。

 問題は畑だ。去年はタマネギを20日過ぎに植えた。それまでに、雑草を抜いて、土作りができるかどうか。頑張れ、と私にエールを送る朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休は今日で終わり | トップ | 阪神「アレのアレ」を達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事