地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

ガソリン

2008年04月27日 | Weblog
  


ガソリンの再び値上げを見越して、今日満タンにした

 過日の研修での大失態から未だ立ち直れないでいるが、中央公民館・館長補佐のブログを読むと、同じような状況に立ち入ったことを書かれている。館長補佐は、社会教育の分野では全国レベルの方で、岡山大学を始め各大学で、社会教育主事講習などの講師を勤められておられる。大学で研究者になられてもおかしくない方で、現実にお誘いも受けているのでは、私は内心思っている。
ともあれ、そうした方でも上手く行かないこともあるのかと思い、私のような浅学非才な者では当然だと少しだけ安堵している。

 ところで、今日は日曜日で、私の行きつけのガソリンスタンドは2円安だ。5月1日のガソリン代の再値上げに備えて、満タンにした。各種割引で、リッター124円だった。新聞報道では、最値上げ後は160円にもなるという。貧しい私には大きな痛手だ。このところの値上げラッシュで、生活は苦しく音を上げている。
 そんな苦しみ中でも、季節は春で、美しく咲くたくさんの花々にも心癒されている。我が家は、土が貧しいのであろう、花々が大きく咲かない。がご近所のお家の庭には、テッセンや都忘れなどが実に見事に咲いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬島・精錬所 | トップ | とっくんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事