トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

明日があるさ

2007-09-21 23:06:38 | 
「今日はなんのお楽しみもない一日だったよー」とあーちゃんに添い寝をしながら
呟いた。

「大丈夫。明日があるよ。」そう言って私の背中をトントンと叩いてくれた。

そうだね。
今日は心が半分持っていかれちゃったように疲れた一日だったけど
もう終わったんだね。

明日があるね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○おり)
2007-09-23 02:15:53
ラン訪させて頂きました^^
そうですよ!明日は明日の風が吹きますよ^^
返信する
背負うた子に・・・・ (ひまこ)
2007-09-24 01:57:58
ちっこさん、こんばんは。

やっとPCが見られる環境になりました。

ちっこさんの環境を思うと私なんて
何てことないやっ!!と、
いつもちっこさんに、
そしてちっこさんのお子さん達に励まされます。
今回も、パンチを食らいました。
3歳のアーちゃんに教えられましたね。
幼子でも前向きに頑張っているんだもん・・・・・

ありがとう。


返信する
○おりさんへ (ちっこ)
2007-09-24 17:23:13
こんにちわ。

全ての出来事は通り過ぎていくだけなんですよね。

そうですよね。
ケセラセラ。ですね。

ありがとう
返信する
ひまこさんへ (ちっこ)
2007-09-24 17:28:24
幼児って前しか向いてないんですよね。
「明日は何する?何する?」って楽しむ事しか
考えていないんです。

羨ましいなぁって思います。
でも人生を楽しむってこういうことかもしれないなと感じました。

心配ばっかりしたり、後悔ばっかりするくらいなら
明日の楽しみを考えた方がずっと自分を大切に
出来るんだなって。

私もあーちゃんの言葉にハッとさせられて
教えられました。

返信する

コメントを投稿