トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

更年期と戦う

2017-06-19 23:24:36 | 
いろんなことをあまり考えないようにして生きています。

どうしてとか

なんでとか

常に自問自答が得意だったけれど

前は前向きな切り替えができたはずなのに

今は気持ちが落ち込むだけで

何一つ答えが見つからないようになってしまいました。

たったひとつ得られた言葉は

「何も考えない。」


考えればきりがなく

頭から離れず
ぼーっとして何時間もたってしまう

簡単な仕事も、今まで考えられないようなミスを連発して

自信だけが失われていく毎日にホトホト疲れてしまいました。

ただ、目の前にあることを、何も考えずに集中してこなしていく

それが今私にできる生き方なんだと感じています。

答えを探さない。

たどり着くところまで行ってみる

どこへ行っても、受け入れる覚悟をもつ

どこへ行っても、最悪にだけはならないだろう。

窮地になれば自分には抜け出せる力があると信じよう。


どうにも気持ちも体も疲れてしまって
休日は貪るように休んでいます。

休んでも休んでも体も心もちっとも軽くならないけれど

このゆっくりと流れる厚い雲がいつか晴れると信じて

毎日暮らしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿