トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

陰と陽

2007-04-21 08:07:56 | 元夫婦
鬱々と朝が来た

どうにも心に入り込んだ元夫の感情を排出できない

元夫とコンタクトがあるとあっという間に結婚していた頃の自分の感情が戻ってくる
電話の声を聞いては今、元夫はこんな感情でいるんだろうかとか
メールを見ては狭いアパートの一室で憮然とした表情で悪態つきながら
メールを打つ姿が浮かんでどうにかしなくちゃ見たいな焦りが襲ってくる

離れて落ち着いたのは目の前に元夫がいないから
元夫の姿をみて夫の感情に同化して苦しまなくても良いから

自由になれたと思ったのは幻想だったのか

元夫とは他人より遠く感じたのは思い込みだった
べったりとこびり付いた元夫への感情はそう簡単には取れないと思い知った

今日も聞いてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん(・_・ (ねね)
2007-04-21 12:42:37
ついつい心配してしまうよね。もう切り離していいんよ。ちっこさんの手にはおえなかったの。幸せになってくれることだけ祈っていよう(・_・
境界線 (メープル)
2007-04-21 14:59:15
境界線、難しいですね。

私は、同居の夫によく
「ガラガラッ」とすごい速さで、すごい強さで
私の境界線のシャッターをおろすときがあります。

いいのか悪いのかわからないけど、
確実に私は「楽」にいられます。

アパートで悪態つくのは、ちっこさんのせいじゃないですよ。彼の問題。彼の感情は彼のものだと思います。
ねねさんへ (ちっこ)
2007-04-22 18:35:53
そうですよね。

元夫がどう感じていたとしても、私にはどうする事もできないんでした。
やる気力もないし。。。

どんな気分でも夫自身で解決していかなきゃいけないんですもんね。

元気になってきました
ありがとう
メープルさんへ (ちっこ)
2007-04-22 18:40:24
そうですね。シャッターのように完全にシャットアウトできたら良いですね。

意識的に閉じていく練習をすると良いのかもしれませんね。

今は物理的に離れているから自分の中の夫に
シャッターを作らなくちゃいけないんだなと感じました

やってみます
ありがとう

コメントを投稿