全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

ひとまず二学期が終わりました。

2015-12-25 04:00:00 | 教師の仕事 2015

 12月最終週の様子。

クリスマスリース 月、クラスマッチ。
 火、LHR、避難訓練。
 水、天皇誕生日でお休み。
 木、大掃除、終業式。
  ・生徒諸君は25日から冬休みです。僕たちは違います。
  ・午後は勤務の振替。
 金、3ヵ月に1度の定期検診。

+++++ +++++

 昨日、早朝の情報番組で「24日(木)クリスマスイヴです。」という言い方をしていました。「クリスマスイヴ」は、25日になる「前の晩」であって、「前の日」ではないように思うのは、僕だけでしょうか。
 今日は1日かけて、主治医の先生に診てもらいに出向きます。この3ヵ月、特におかしな兆候は自分では感じられません。
 ・・・何もないといいなあ。
 延び延びになっている歯医者さんも行かなくちゃ。

 来週は28日(月)が日番になりました。課題テスト作成と成績不振者の補習授業を入れました。29日から1月3日まで年末年始休業です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度開設予定の大学... | トップ | 増えてる。。。 »
最新の画像もっと見る

教師の仕事 2015」カテゴリの最新記事