「ネット炎上」の言葉がある。
不用意な失言、常識外れの行動が主な対象となる。
しかしそれは大勢が騒ぐ為に「炎上」と呼ばれるような騒ぎになる。
たとえ不用意な失言でも騒ぎになるほど目立たなければそのままスルーされるだけだろう。
遙か感謝祭の「感謝席」の範囲について主催者側から正式回答があったらしい。
問題なのは『SS席』ではなく『感謝席』という名前で高額でありながら、運によっては結局いつものSS席と変わらないという点。(むしろ見辛い)
先日も書いたけれどこれは「景品表示法」の『優良誤認表示』に当たるかもしれない。
「おみやげ」の価値がわからないのにあれだけ高額になっていれば大抵は良席という「誤認」を導いてしまっているから。
最初から範囲を公開するか、『感謝席』をSSS席相当とするか、「感謝席」「SS席(おみやげ無し)」と分けていれば不満は出なかっただろうに。
あるいは「どこでもいいから入りたい」と思わせるよう、八葉を全員揃えるか。
会場のキャパシティが少ないから不満を出す人も少なく、「炎上」には至らない。
たとえ「炎上」に至らなくても人の不満を真摯に受け止めて改善に努めるのがビジネスだと思うのだけれどそれは結局企業の努力次第なのだろう。
不用意な失言、常識外れの行動が主な対象となる。
しかしそれは大勢が騒ぐ為に「炎上」と呼ばれるような騒ぎになる。
たとえ不用意な失言でも騒ぎになるほど目立たなければそのままスルーされるだけだろう。
遙か感謝祭の「感謝席」の範囲について主催者側から正式回答があったらしい。
問題なのは『SS席』ではなく『感謝席』という名前で高額でありながら、運によっては結局いつものSS席と変わらないという点。(むしろ見辛い)
先日も書いたけれどこれは「景品表示法」の『優良誤認表示』に当たるかもしれない。
「おみやげ」の価値がわからないのにあれだけ高額になっていれば大抵は良席という「誤認」を導いてしまっているから。
最初から範囲を公開するか、『感謝席』をSSS席相当とするか、「感謝席」「SS席(おみやげ無し)」と分けていれば不満は出なかっただろうに。
あるいは「どこでもいいから入りたい」と思わせるよう、八葉を全員揃えるか。
会場のキャパシティが少ないから不満を出す人も少なく、「炎上」には至らない。
たとえ「炎上」に至らなくても人の不満を真摯に受け止めて改善に努めるのがビジネスだと思うのだけれどそれは結局企業の努力次第なのだろう。