『公式』ってのは必ずしもユーザーの意見を全て聞いてくれるものではない。
それがマイナーな意見でなくても同じこと。
ビジネスである以上、引き返せないところに来てからこそ発表できるもの。
株式会社で『株』が関わるなら尚更そういう傾向になる。
結局意見を聞いてくれなければ、心は離れていく。
離れたところで展開していても興味さえ湧かない。
それはそれまでのものが大好きだったから変化を受け入れられないワガママだということはわかっているけれど、何年経っても拭いきれないのはやっぱりそれだけ好きだから。
そんな声を聞きながら突っ走る。
ぶっちゃけ採算度外視だろう。
本当に儲けたいならユーザーの気持ちを無視しないのが一番なのだから。
気に入らなくても同じ『枠』の中だからどうあったって情報が入ってくるわけで。
その度にモヤモヤして最初に知った時の哀しみが蘇る。
公式が好みを押し付けるような真似をしちゃいけないよね……古き良き時代は何処か。
それがマイナーな意見でなくても同じこと。
ビジネスである以上、引き返せないところに来てからこそ発表できるもの。
株式会社で『株』が関わるなら尚更そういう傾向になる。
結局意見を聞いてくれなければ、心は離れていく。
離れたところで展開していても興味さえ湧かない。
それはそれまでのものが大好きだったから変化を受け入れられないワガママだということはわかっているけれど、何年経っても拭いきれないのはやっぱりそれだけ好きだから。
そんな声を聞きながら突っ走る。
ぶっちゃけ採算度外視だろう。
本当に儲けたいならユーザーの気持ちを無視しないのが一番なのだから。
気に入らなくても同じ『枠』の中だからどうあったって情報が入ってくるわけで。
その度にモヤモヤして最初に知った時の哀しみが蘇る。
公式が好みを押し付けるような真似をしちゃいけないよね……古き良き時代は何処か。