tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

アクアビクス39

2011-12-11 23:06:39 | lesson

 

「ねえ、前屈して頭が膝に付く?」
「こう?」
「す、すげー」
「180°の開脚は?」
「左右も前後もできます。わたし体が柔らかいんですよ」
「その場ブリッジは?」
「後ろに反ってブリッジするのでしょう?できます」
「ふ~ん。コーチって美人でさあ、そんだけ身体能力が高かったら、ほかのスポーツでも一流になれたんじゃね?フィギュアスケートとか」
「学生時代はエアロしてました・・・」
「ん?エロ??」

・・・
「エアロ」を「エロ」と間違えたあなた。ぼくと同じ病気です。
もう、手遅れかもしれませんが、病院に行きましょう。

っつうことで、股関節と太もも、背中や腰を柔らかくするストレッチをさおりコーチに聞いてきますた!
初めは体を慣らすための簡単な体操をとのこと。

1.膝を立てて、体育座りのように座る。
2.膝を開く。
3.つま先を両手で持って呼吸を吐きながらゆっくりと体を前に倒す。
4.息を吸いながら、ゆっくりと体を起こす。

3~4をゆっくりと数回繰り返す

股関節のみならず、腰、背中のストレッチにもなるので、前屈がやりやすくなるらしい・・・。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿