tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

アクアビクス40

2011-12-13 22:29:54 | lesson
 

「年内は平泳ぎをやりましょうね。年が明けたら4泳法をきれいに泳げるように練習します」
「4泳法って、バッタと犬かきと素潜りとフリッパーでしたっけ?」
「全然違います」
「・・・んと、バッタと溺死者曳航と、800mフリッパーと立ち泳ぎ?」
「なにそれ?デキシシャエイコウって」
「んと、溺れた人の・・・」
「・・・・・・」
「競泳の種目は初めはは3つでした。クロール、背泳、平泳ぎ。バタフライは平泳ぎから派生したんです」
「背泳ぎっていらねんじゃね?」
「背泳ぎは、楽そうに見えますが、ストロークの間中、身体を浮かすための動きがほとんどないために、クロールに比べキックが重要な役割を果たします。だから、がんばってキレイなフォームを身につけましょうね」
「はーい」
「めちゃくちゃなフォームで泳げば、それだけ水面上に身体の一部を持ち上げることが多くなり、抵抗が大きくなります。スキルを磨くことで、さらに楽に泳ぐことができるようになります」
「ん~。がんばるぞっと」

っつうことで、
「自由形ってなんで泳いでもいいんでしょ?自由形で潜水してもおK?
んで、最初から最後まで水中をケンケンでプールの底を蹴って進んでも失格にならない?」
という疑問がわき出てきましたが、さおりせんせい?どうよ?


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿