めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ジェルネイルアート其の31≪バレンタイン≫ 2023年1月4日

2023年01月06日 11時47分39秒 | ジェルネイル

2023年1月4日(火)

あっと言う間1年が過ぎ新しい年がやって来た

ネイルサロンでG譲と新年の挨拶を交わし

2023年最初のネイルのデザインを選ぶ 

羽子板やお手毬水引等お正月の祝い事サンプルが

新年らしさを演出している

サンプルの中から ダブルハートが可愛いデザインに決めた

少し早いけど2月14日バレンタイン用・・・

 

チャペの手は70数年も働いている

一日も休むこと無く今も働き続けている

指は太くなり肌は深い皺が流れる・・・

2023年1月からレースの手袋から覗く

ネイルの写真だけにしよう・・・

 

日本でバレンタインデーが知られるようになったのは

1950年代のこと デパートのチョコレート売り場に

バレンタインセールという手書き看板が初めて登場したのがこの頃です

その後バレンタインデーとチョコレートを組み合わせたキャンペーンが盛んに

1960~1970年代には女性から男性にチョコレートを贈る

日本独自のスタイルが定着しました

 

バレンタインデーの発祥地であるイタリア

2月14日は「恋人たちの日」として

カップルがロマンチックな時間を過ごします

男性から女性へプレゼントをするのが主流で一番人気は赤いバラ

hankyu  food 美味しい読み物より

 

 

幸せなイチャイチャの写真

(動画では子猫がお母さんのオッパイを

交互に飲んでウロチョロ お母さんはチュウチュウに夢中)

 

映画のシーンではありません

(571) 薬物に染まってゾンビのように変わり果てた人々。フィラデルフィア・ケンジントンのゾンビ - YouTube

 

|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

2023年3月から始まるよ~~~

菜々ちゃん今年も頑張れ~

菅沼菜々/Nana Suganuma – 公式サイト

 

2023年度シード権獲得 

2022年賞金総額 約8,600万円 メルセデスランキング8位

生涯賞金総額 約1億4,000万円 188位(2018~2022)

 

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

院長先生ブログ 

ガンに関する記事だけではなく様々な記事を更新中  

がん遺伝子治療・免疫治療 銀座みやこクリニック院長ブログ (ameblo

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅沼菜々プロサイン会/2023... | トップ | アルコ新年会《御岳山長尾平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェルネイル」カテゴリの最新記事