めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

蓼科高原の初夏/2024年6月

2024年06月05日 10時27分32秒 | 心のうち

蓼科高原のホテルに咲くルピナス

2024年6月1日(土)

 

高原の爽やかな風が吹き抜ける蓼科パークホテルは

標高1250mの高台に位置し 中央アルプスが一望できる絶景のホテル

 

広い芝生の庭に見慣れない筒のようなものが・・・

チャペ「BBQの施設かしら」

スタッフ「サウナですよ 2~8人で貸切で使えます」

 

蓼科パークホテルは1996年7月バブルのはしりに建築された

女将さん「ホテルの絶頂期は それはそれは華やかでしたよ」

当時を懐かしむように・・・嬉しそうに話される

バブルがはじけ 社長(ご主人)を亡くされ コロナ禍での経営

 

 建築から58年を経て建物は老朽化が進んでいる

チャペ達は数年前からこのホテルがお気に入り・・・アットホームだから

毎年数回お世話になっている

何時も用意して下さる502号室の 眼下に広がる森林の深い緑

浴室(温泉)の大きな窓から 露天風呂から眺める雄大な山々

稜線に沈むオレンジ色の夕陽・・・

あ~~~体の芯から疲れが取れていく

 

《いろり焼 鹿眠の庄》

中でも 大きな窓から四季折々の景色を眺めながら頂く囲炉裏端での夕食

諏訪の銘酒《真澄》を酌み交わしながら話が弾む

(この時だけダダ君が焼いてくれる)

この時間に逢いたくて・・・

 

女将さんをはじめ 働いているスタッフの多くの人が年配の方・・・

皆さん優しい笑顔で 柔らかな言葉で出迎えてくださる

 

東京ではとうに終わったシャクナゲの花が満開になっていた

雄大な景色と皆さんに逢いにまた伺いますね・・

【公式】蓼科パークホテル 蓼科随一の展望 いろりの宿

 

 

 

2024年6月2日

蓼科東急ゴルフコース《茅野市民ゴルフ大会》

 

6月1日から始まった《東急レディスゴルフin宮古島》

チャペも数年前ナンチャッテ選手で出場

海辺独特の芝はとても難しく泣きました

 

《茅野市民ゴルフ大会》は途中からの大雨でハーフで終了

 

蓼科高原の初夏を感じた 

爽やかな日々が本格的に訪れる・・・かな

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民が動き始めました!!《... | トップ | ぴょ子ちゃん誕生日祝い《銀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心のうち」カテゴリの最新記事