めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ジェルネルアート其の1初めてのネイルアート/2020年3月20日

2020年03月24日 11時07分10秒 | ジェルネイル

初めてのネイルアート

 

2020年3月20日(土)

ジ~ッと自分の手を見つめる・・・

随分年をとったものだわ

半世紀以上も 仕事に家事に・・・使い続けてきた手

ふっくらとしていた手の甲は 血管が浮き出て皴皺に・・・

白魚のように美しかった指は

節くれ立った歪んだ指に変わってしまった 

喜びの涙 悲しみの涙 苦しみの涙も

みんなこの手で拭ってきた 

 

爪を整えマニキュアを塗る

日々の身だしなみには気を付けている・・・つもり

もう少し違ったオシャレをしてみようかしら

以前から気になっていた高島屋デパートのネイルサロンを予約

先ずカルテを作成し

次にネイルアートのサンプルが並べられる

チャペの対応をしてくれたのは若い女性だけど

マスクをしているので顔が殆ど見えない

名札の下に 《見習い》 の札も付いている

大丈夫かしら・・・ちょっと心配 

 

ネイリストには国家資格は必要ないけど

民間の技能検定試験はあるようだ

 

G嬢 「爪を整えている間に 気になるデザインを選んでいただければ・・・

無地のものもありますし アレンジも出来ます」

沢山のサンプルを見ているうちに 好みのものが絞られてくる 

チャペ 「これにしようかしら」

親指と薬指に薔薇の花をあしらい

他の指は 爪の先が白くキラキラとしたデザインを選ぶ

ネイルアートには マニキュアと違う染料を使い長持ちする

2~3週間サイクルで除去し 又新しくネイルを施す

 

 

  

根気のいる作業で指先を美しく飾る ※写真フリー

 

サロンは4人が同時に施術出来る 今は2名のネイリストが 

入れ代り訪れるお客さんに対応している

 人の気配にふと見ると・・・

80才前後の物静かなご婦人が 

ネイルを施して貰いながら談笑している 

チャペちょっとびっくり お洒落に年齢は無いことに

改めて気付かされる 

チャペも知らぬ間に 老醜を晒さないよう 

これからも気をつけねば

 

チャペの爪もだんだん完成してきた 

左右2本づつネイルを施し 交互に小さな乾燥機に手を入れる

薔薇の花は光沢のある赤色・深みのある赤紫を混ぜ丸く塗り 

乾かないうちに 極細い筆に白色の染料を付け

渦状に回し花弁に仕上げる 淡い緑で葉も

そう・・・カフェラテに絵をかくように・・・ 

ルースストーン・ラインストーン・ラメで飾り

最後にコーティングして完成

サンプル通りに仕上がった 

綺麗に彩られた爪を見ていると楽しくなる 

ヤッパリプロの仕事は違うわ 

 

 

チャペが応援する 菅沼菜々 ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

1年目頑張りましたが 予選落ちも沢山経験しました

 今年も応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako

  

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睫毛エクステンション/2020... | トップ | 蓼科東急ゴルフコース/2020... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-03-30 20:05:59
バラのネイル素敵ですね(o^^o)
何歳になってもオシャレは楽しいですよね!
次はどれに・・・♪ (めんごチャペ)
2020-04-02 10:18:21
BOKEさま
コメントありがとうございます。
次はどのデザインにしようかナ・・・
お洒落をして沈みがちな人生を
楽しみますよ~♪

コメントを投稿

ジェルネイル」カテゴリの最新記事