めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

睫毛エクステンション/2020年3月11日

2020年03月12日 11時35分06秒 | 健康

なったらいいなぁ~

 

 

2020年3月11日(水)

睫毛のエクステを初めて今日で1年になる

キッカケは・・・

普段は化粧をしないチャペでも

お出かけの時は一応化粧をする 

アイシャドーをぬり アイペンシルで睫毛の際をなぞる

マスカラをぬる ビューラーは使わない

弱くなった睫毛が抜けるから・・・

鏡を見る うん~・・・こんなもんかなぁ~

 

そんなある日 テレビで中高年の化粧講座をみた

講師 「中高年になると 間延びした顔になります

眉と目の間が広くなり 鼻と唇の間も広くなります

そして目力が無くなりボンヤリした顔になります」

チャペ 「ふ~ん 確かに・・・」

講師 「その時は眉と目の間に頬ブラシで薄くシャドーを入れます

鼻の下も同じように・・・」

チャペ 「ふ~ん・・・」

講師 「目力からの無くなった目には付け睫毛が有効です

ほら こんなにハッキリとした目になりました 

チャペ 早速付け睫毛を買って試してみた

 片目を瞑って もう片方の目で見ながら 付け睫毛を

睫毛の上に乗せようとするが・・・

メガネを外して この作業が出来ない

 

あ~ 若い時には 付け睫毛なぞ自由自在に付けたのに・・・

シャギーを入れて 思い通りの形にして 目元を飾ったのに

 

なら エクステにしよう 

 

毎月 ヘアーカットをしてもらう美容師さんに聞いてみた

チャペ 「エクステをしている美容室知ってる

美容師 「うちの姉妹店でやってるわよ うちの紹介なら安いわよ」

チャペ 「良かった紹介して 

と言うわけで 事前に予約をして姉妹店に伺った

待っていたアイリストのW譲は

若く 美しく とてもチャーミングで上品な女性

チャペが若い男性だったら絶対口説いた

それほど素敵

 

睫毛エクステ専用の個室に案内され

ベッドに横たわる タオルケットが胸までかけられる

W嬢 「どのようにしますか ご希望はありますか」

チャペ 「目元がハッキリするようにしたいけど 

初めてなのでお任せします」

W嬢 「ミンクの毛を 専用の接着剤で付けていきますね」

チャペ 「どの位持つものかしら」

W嬢 「大体2・3週間ですね 油性のクレンジングは取れやすくなります」

イージーリスニングの流れる部屋で

W嬢の手がチャペの目の周りをコソコソと動いている

痛くもなんともない  緊張感がほぐれ眠くなってきた

W嬢 「ハイ 終わりました ベッド起こしますね」

手鏡を渡され覗いてみる

 

チャペ 「目がハッキリしたわ ありがとう」

W嬢の技術は確かで 少しの違和感もない

 

そんな始まりで 1月に一度メンテナンスをして貰い1年が経過した

その後少しづつ話をするようになり

W嬢は既婚で二児のお母さんだった

 

チャペは仕事中はモチロン 運転も ゴルフも スキーも

メガネが手放せない 街を歩く時もサングラス

では なぜ睫毛のエクステをするの 

自己満足ですね~ 

パッチリとした目を見つめて元気が出る 

それだけの為・・・

鏡を見ると 皺やタルミ・シミ・ほうれい線にゴルゴライン

年々見るのが辛くなる 鏡を見たくない どうせ年だから・・・

かまわなくなってしまう自分が怖い

少しでも元気が出る何かがほしい

次はネイルにチャレンジしよう 

※イラストはフリーアイコンより

 

 

チャペが応援する 菅沼菜々 ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

1年目頑張りましたが 予選落ちも沢山経験しました

 今年も応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間瀬から白馬へ/2020年2月... | トップ | ジェルネルアート其の1初めて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見は自粛? (ハチロク)
2020-03-13 09:29:00
マジマジとお顔を拝見しておりませんでした。
今度お会いする時を楽しみにしています。
春なのに・・・気分は凹 (めんごチャペ)
2020-03-15 10:43:52
ハチロクさま

何時もブログを見て頂き
ありがとうございます。

チャペの顔は穴が開かない程度で
お願いいたします

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事