めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

アルコ新年会《御岳山長尾平》/2023年1月8日

2023年01月09日 21時28分18秒 | アルコのイベント

2023年1月8日(日)  Beaさん

暖かな日差しの中 御岳山長尾平にて

恒例のアルコ新年会開催 31名参加 

ダダ君もチャペも久しぶりに参加 

拝島駅8:20集合→ホリデー快速奥多摩行8:27発→御嶽駅9:04着→

滝本駅行バス→滝本駅407mー御嶽山頂駅831m→徒歩長尾平11:00集合

 

 

独特の風格を醸し出す御嶽駅舎

 

緑の車体《武蔵号》

滝本駅御岳山駅1.107km

最大勾配斜度25度の急勾配を6分で結んでいる

ケーブルカーに運転手さんは乗っていない

(御岳山駅の運転室で行う)

安全確認のため車掌さんが乗務・・・初めて知った 

 

 

御岳山駅から柔らかな日差しの中を歩いて 長尾平に向かうアルコ

 

喫茶店  

 

《御岳の神代ケヤキ》国指定天然記念物

幹囲8.2m 樹高約30m

この辺りは急勾配の坂道や階段が続く

チャペ 「以前こんなにキツイと思わなかったけどねぇ~」

空さん 「年だよ年

チャペ 「地球が傾いてんじゃないの・・・」

空さん 「年取ったのよ

チャペ 「・・・

 

 

昔ながらのお土産屋さん

やっとなだらかになったと思ったら 

ここから御嶽神社まで長い階段が続く 

 

最後の階段を登って ヒィー

 

神妙に祈る若者 受験かな 就職かな

チャペは以前から体調のすぐれない母の容態が

安定することを祈った 気休めのお守りを頂き送った 

 

土日のみ営業

長尾茶屋 | おうめ観光ガイド

 

GABIBO会長 「安全登山を祈念して乾杯 

ケーブルカー組 日の出山経由組 大塚山経由組

3班全員元気に集合 乾杯 

 

お汁粉の甘い香りがします 

 

さすがアルコ 寛いでいる時も姿勢はピッシッと  

 

飲みます 食べます 喋ります

身も心も暖かな一日が過ぎていく・・・ 

 

帰りは全員ケーブルカーに乗って

昔々 お正月はバスも電車も自家用車にも

日の丸やお飾りを着けていたね 

 

赤い車体は《御嶽号》

中間地点ですれ違う

新年会の翌日・・・チャペの脹脛が筋肉痛に・・・

ヤッパ年だわ~空さん 

 

3年前 世界中が武漢ウイルスに襲われ生活が大きく変わった

其々が 悲しみや苦しみ苦難を乗り越え進んでいる

4年目に入った今年は 徐々に以前の生活に戻りますように・・・

 

|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

2023年3月から始まるよ~~~

菜々ちゃん今年も頑張れ~

菅沼菜々/Nana Suganuma – 公式サイト

 

2023年度シード権獲得 

2022年賞金総額 約8,600万円 メルセデスランキング8位

生涯賞金総額 約1億4,000万円 188位(2018~2022)

 

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

院長先生ブログ 

ガンに関する記事だけではなく様々な記事を更新中  

がん遺伝子治療・免疫治療 銀座みやこクリニック院長ブログ (ameblo

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルアート其の31≪バ... | トップ | 白馬岩岳スノーフィールド/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルコのイベント」カテゴリの最新記事