めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

新型コロナウイルス検査キット/2020年5月5日

2020年05月05日 16時05分24秒 | 健康

新型コロナウイルス検査キット

 

2020年5月5日(火)

昨日 銀座みやこクリニックから

郵便で《新型コロナウイルス検査キット》が届いた

 

チャペは現在自覚症状は無いけど

感染しても自覚症状が無いまま 

他の人に感染させる 新型コロナウイルスだ

送られてきたキットを並べ確認する

カセット(白色)×1

穿刺器具(ピンク色)×1

スポイト×1

検査液入り注射器×1

アルコール綿×1

 

キットを並べながら手順を確認する

チャペは大丈夫と思いながらも・・・

何故か超ドキドキする・・・

 

 

手指をアルコール消毒し

穿刺器具の保護キャップを取り外すが

針が上がってこない

強く指に押し当てても針が刺さらない

(使用方法を間違っているかも)

仕方なく縫針を火で焼き

その上アルコール消毒をし 意を決しチックと刺す

血液を絞り出し スポイトで吸引

 

 

カセットの上方の穴に少量垂らし

5秒後に下方の穴に検査液を垂らす

 

 

15分待って〔T〕の所に線が出たら陽性

チャペは〔C〕の所に赤い線が出たので陰性か

早速 銀座みやこクリニックの院長先生に

メールで報告をする

先生 「陰性です! 良かった!」

チャペ 「ありがとうございました

これからも日常生活に気を付けながら

過ごします

 

 

 

銀座みやこクリニックの院長

濱元誠栄先生

 患者さん一人ひとりとじっくり向き合う診療を・・・

優しくて気さくな先生

チャペはこれからも頼りにしております

 

 

 

新型コロナウイルス世界の感染者

2020年5月5日現在

358万4174人 死者25万1575人

日本の感染者

1万5374人 死者566人

(横浜港クルーズ船除く)

このウイルスは武漢型から欧米型と

宿主を変え 変化しながら感染していく

予防薬も特効薬も無いこのウイルスは

良く分からないことが多い

 軽症で自宅待機していた人が 急に重篤化し

亡くなるケースも・・・だから本当に怖い

 

本当の怖さは

「嫌悪・偏見・差別」が生まれること

(1)見えない敵(ウイルス)への不安から

(2)特定の対象を見える敵と見なして嫌悪の対象とし

(3)嫌悪の対象を偏見・差別して遠ざけることで

束の間の安心感が得ようとするからだ 

日本赤十字社のHPより

 

マスク姿のない街に早く戻りたい

最近 自粛警察 なる言葉が・・・

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科東急ゴルフコース・シャ... | トップ | ゴルフ練習/2020年5月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!ですネ (ハチロク)
2020-05-06 09:34:17
TV等で聞いたことがありましたが、陰性の結果がでると安心できます。市販されてるんでしょうか?
滝山城址公園のブログを拝見し、カミさんと行ってみようと話をしましたが、バス便がないので思案中です。拝島橋・北から歩くのが一番?
「工夫して三密を避け 大自然の中で癒されながらコロナの終息を待つことは出来ないものかしら」には同感です。会長にも提案したのですが、却下!(公には表明しにくいのかな?)
お元気で!
返信する
ツツジ咲いてるといいですね♪ (めんごチャペ)
2020-05-06 12:56:13
ハチロク さま
こんにちは♪
ブログいつも見て頂きありがとう
ございます。
新型コロナウイルス検査キットは
ネットで買えるかもしれませんが、
100個単位とか。
チャペは銀座みやこクリニックに
お願いしました。

滝山城址公園のツツジは見事でした。
まだ咲いていると良いですね。
小宮駅から2.4㎞です。
昭島駅南口から、田中町循環バスに乗り
《田中町団地西》で降りると直ぐ拝島橋ですよ。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事