めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

多摩川遊歩道散歩 昭島~立川/2021年2月11日

2021年02月11日 21時42分54秒 | 散歩

(←クリックしてね)

チャペ家のヴェランダからの朝日

昭島市 今日の日の出 6:32

ヴェランダに出ると 行き成り強烈な光を浴びることがある

一瞬何事が起きたかと思う・・・

 

東の空がうっすらと明るくなる しばらくすると辺りが白くなる

オレンジ色の太陽が刻々と登り あっという間に大きな光の球になる

何度見ても わ~ぁ~スゴイ~と思う

 

 

2021年2月11日(木)

チャペ家のすぐ前に多摩川に沿った遊歩道がある

時々立川市街まで歩く

JR八高線高架周辺の 河川敷は運動公園になっている

サッカーや野球の練習に励む 元気な声が聞こえてくる

またこの辺りは(1961年8月20日)

アキシマクジラが発見されたところでもある

 

https://www.city.akishima.lg.jp/li/040/040/010/index.html

アキシマクジラ発掘の様子

 

 

振返れば奥多摩の山々

 

立川方面(海まで42㎞付近)

 

紅梅が満開

 

子供はどんなものでも遊具にしてしまう

 

「5月25日・世界失踪児童の日」

民間NGOの児童失踪・児童虐待国際センター(ICMEC)によると、

世界では毎年800万人以上の子どもが行方不明になっているそうです。

これは、なんと1日に22,000人の子どもたちがいなくなっているということ!!

アメリカでは"毎年"平均で年間46万人、

イギリスでは14万人、ドイツで10万人、インドで7万人、

カナダで4万100人、オーストラリアとスペインでは2万人、

そしてお隣韓国では3万1,425人の子どもたちが行方不明として通報されているそうです

日本でも

約5000人もの乳幼児~義務教育児童が行方不明になっているということです。

【アメリカ・子供達救助!】(正しい情報)(2021年1月23日)33人の子供達を

人身売買組織から救助!情報元は概要欄にございます。 - YouTube

 

映画「トゥーサン作戦」人身売買幼児救出作戦 ティム・バラード 他 英雄たち - YouTube

実際の救出作戦の映像です

 

広々とした公園 今日は人影がまばら・・・

 

中央線 快速電車が高尾方面に走って行った

 

機関車も走ってきた

 

どんどん歩いていくとモノレールが見えてきた

 

立日橋の上を走るモノレール

多摩都市モノレール建築の為1989年(平成元年)3月

道路橋部分が先行して開通した  wikipediaより

モノレールは2000年 立川北 多摩センター開通

立日橋を潜り川沿いに出てすぐ

珍しい名前の学校が現れる

 

シュタイナー教育は一人ひとりの個性を尊重し、

個人の持つ能力を最大限に引き出す教育です。

そのためには、その学年、その年齢にふさわしい

授業カリキュラムを学び、知的能力だけでなく、

手足を動かした芸術作業にも重点を置いて取り組んでいます。

豊かな心を持ちながら、頭と手足を使って生き生きと活動する中で、

自分の能力を発展させていける人間形成を行っています。

(シュタイナー教育とはより)

 

 

日野橋が見えてきた

 

日野橋はまだ一部工事中

2019年10月 台風19号で多摩川の激流にさらされ

橋脚1本が沈下し通行不能に・・・

2020年5月 7か月ぶりに開通

 

約1時間30分歩いて立川市街に・・・

珈琲を飲んで帰ります バスで・・・

 

世界中の闇の淵にいる子供たちすべてに

この光が届きますように・・・祈りです

 

 

チャペが応援する 菅沼菜々ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

2年目は新型コロナウイルス蔓延の為

試合中止が続き また(広場恐怖症)を発症して

飛行機・電車に乗ることが出来ず 参加できない試合もあった

 これからも応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

新型コロナウイルスPCR検査も受けられる

https://ameblo.jp/ginza-miyako

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルアート其の10 ... | トップ | 春スキー 爺ヶ岳&蓼科高原... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EH200系 (ハチロク)
2021-02-14 09:26:43
こんにちは!ご無沙汰しております。
ブログでお元気そうな投稿を拝見しております。
今回の機関車は EH200系という動輪が8軸ある
珍しい機関車で、Blue Yhunder と略称がついて
います。(過去に2度ほど出会えました)
たぶん・・いい事がありますヨ!!

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事