京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

春色のクッション

2009-04-13 08:38:24 | 日常日記
3月半ば頃、クッションをピンク色に変えました。

実は、このクッションカバーと、座布団カバー
前のバーゲンの時に買ったもの。

桜の春を待って、変えようと思っていたんです。


茶色系のカバーから、ピンクに変えたら、部屋もぱ~っと、春色です。





窓を開けたら、ふわ~っとやさしい春風が入ってきそう~。





春は、私の一番好きな季節。

ごそごそと、冬眠から覚めだして活動し始める生き物たち。
雪の下に隠れていた植物も、雪をはねのけて顔を出します。

寒くて、長い冬が終わって、色々な命の芽吹く季節。。
そんな春が、私は一番好き。。



テーブルのセンターにも、ピンクのラグと、ピンクのお花を飾って。。





部屋の中にいても、春を満喫です。





ついでに。。


           夏色のクッションは こちら

            秋色のクッションは こちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 岐阜県への旅① 郡上八幡 | トップ | 高野川べりのお花見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くまこ)
2009-04-13 10:42:46
たんぽぽさん、こんにちは

ラグやクッション、カーテンなどを変えると
気持ちが変わる様ですね
ピンク色で心も優しくなれそう~

春を待ち望んでいたカバー達、やっとお出ましですね
たんぽぽさんの一番大好きな季節、たんぽぽも
咲いて、桜も咲いて、幸せな日々ですね
身体に気をつけて春を満喫致しましょうね♪
返信する
季節のよって (maka)
2009-04-13 14:00:10
クッションを帰るなんて、なんて女性らしいんでしょう~
そういう心配りが、男性のハートを射止めますね。
そういうわたしは、飽きるまで同じものを使ってます。それではだめですね。
私も刺激を受けなくては・・と思いつつ、多分変えることはないみたい~
返信する
いいお色目 (瑠璃)
2009-04-13 15:05:44
春ですね。一気に暑くなったけど明日から平年通りにもどるとかでほっとしています。私も春大好き、ピンク大好き。女性はピンクすきですよね。ファブリックを変えるだけで気分が変わっていいですよね。テーブルのお花も可愛いです。
返信する
春色 (ひらりん)
2009-04-13 22:26:38
わ、わ、わ!すごい!
インテリ雑誌のようにちゃんと模様替えしている方が本当にいらっしゃるのですね。
夏色、秋色と同じ丸いテーブルセンターも3枚まとめて○千円!てなことではないんでしょうね。
なるほど、こうやって模様替えするわけですか。
ウチのくたびれたミニクッション、年がら年中どころかここ10年近く同じ山吹色ですわ。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-04-13 23:54:28
季節によってラグやクッションカバーを変えると
その季節をより楽しめますよね。
涼しく感じたり、温かく感じたり。。
色合いってだいじですよね。

なかなか、カーテンまでは変えられないのですが。。

春を待ち望んでいたカバー達、
そうなんです、やっとご登場なんです。

これだけ暑かったのに、また、
突然涼しくなるみたいだし。。
風邪ひかないように気をつけます。
実は、この週末、お出かけなもんで。。
返信する
makaさんへ (たんぽぽ)
2009-04-13 23:59:23
そんな、女性らしいんでしょう~なんて。。
そんなこと言われたことがなくて、
嬉しいけど、くすぐったいです。

部屋を飾ったり、ちょこちょことイメージを
変えたりするのが好きなだけなんです。
気持ちが変わるから。。
お試しあれ、けっこう効果ありますよ~。
返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2009-04-14 00:17:17
ほんと、暑い日々でしたね。
明日から平年通りにもどるんですね。
突然、着るものがなくなって困ってたので
助かります。

瑠璃さんも、春がお好きなんですね。
春はいいですよね~。

テーブルの上の花もピンク、
バスマットも淡いピンクに変えて
なんか、今、春色の染まっている我が家です。
返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2009-04-14 00:24:42
息子たちが、大学生になり家を離れてからです。
それまでは、学校の用事や、受験や。。で
そんな気持ちの余裕がありませんでした。

3人暮らしになって、ようやく、
こういう楽しみも。

丸いテーブルセンター、1枚500円ですよ~。
最近買ったピンクは値上がっていて、600円でした。

バーゲンや、シーズンオフに買って、
季節を待つのも楽しいもんです。
ひらりんさんも、今年の夏、いかがですか~。
涼しくなりますよ。
返信する
素敵です~ (カスミソウ)
2009-04-14 11:42:17
たんぽぽさんのこんな優しい気遣いが
ご家族も訪ねてこられた方も優しい春を感じるんでしょうね
たんぽぽさん素敵な方ですねぇ~ 
憧れてはいるんですが女らしくない私です 

私は何年クッションを変えていないでしょう(笑)
年中ズッ~とハワイアンキルトのまんまです
少しはたんぽぽさんを見習わないと~ 
返信する
かすみそうさんへ (たんぽぽ)
2009-04-15 09:03:25
そんな風に言ってもらえるとは。。
家族は、あ?変えたん?くらいの反応です。。

でも、私が明るくなったやろ~
涼しそうやろう~、暖かそうやろう~とふると、
そうやな~、ほんまやな~と言ってくれますが。

ハワイアンキルト、素敵ですね~。
自分で作られたんのかな~。
ハワイアンキルトなら、私もず~っと変えないでおいておきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事