京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

夏色のクッション

2007-07-03 08:28:19 | 日常日記
毎日毎日、すっきりしないお天気が続いています。
やっぱり、梅雨ですね~

梅雨に入って以降、我が家ではあちらこちらでトラブルが続出

エアコンの故障に続いて、今度は私の車のパンク。
しかも、パンクしていたことに気づかず、
しばらく乗っていたらしく。。 おお、怖~。。。
事故に繋がらなかったのはよかったけれど、
タイヤの交換をしなくてはいけないらしい。。

あ~あ。。。
と、思っていたら今度は、
トイレの便座とコンセントの故障。
結局便座もコンセントも交換する事になり。。
もう、次から次へ色んな事が起こり、ショックです。

しかも、築20年の我が家、これからも色んなところに
支障がどんどん出てきそうで、怖い。。

エアコンだって、これから順番に変えていかなければ
ならないだろうし。。とか思うと、
なんか、気がどんどん重くなってしまいます。

それに加えこの天気。
特に京都のこの頃はじとじととしていて、蒸し暑いのです。

。。。とまぁ、いつまでも愚痴っていても仕方ないので、
気分転換にクッションと座布団カバー、スリッパなどを
夏色に変えました。

実は、もうだいぶ前に買ってはいたのですが、
まだいいかな~と変えていなかったのです。

冬色のオレンジとベージュ系から
緑を基調にした爽やか系に変身~


     おそろいのクッションとスリッパ


      座布団カバーは緑、テーブルマットはきみどり

変えてみると、結構部屋が明るく、涼しげになって
気分もちょっと爽快に

ま、色んなことが起こるのは仕方ないし、
故障が電気器具や車に起こってくれて、まだよかった訳で、
車のパンク事故で人を傷つけなくて、
家族が怪我や病気にならなくてよかった~
と、前向きに考えられるようになりました。

色やインテリアで、人間の心って変わるものなんですね~。
これは、夏色のクッションにちょっと感謝かな。

でも、やっぱり物入りで大変やな~









コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 電気やさんのバスツアー①ナシ... | トップ | 南禅寺 洛翠 誕生会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑てもたw (よしお)
2007-07-03 20:01:22
すっげぇ面白いブログ見つけたw
http://ame-tk.net/2ch/752
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事