京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

なーちゃん七五三11・5

2018-02-02 00:50:00 | 家族

今年ももう一月が経ちましたね。

この所寒いし、雪やみぞれは降るし、インフルは流行っているしで、
必要以外はあまり外に行く事もなく過ごしています。

早くあったかい春が来てほしいな~。

さて、次は、劇団四季 アラジン 11.4の続き、
なーちゃんの七五三です。

 

2017年11月5日(日)

なーちゃんの七五三

朝、長男の自宅近くの駅で、長男と待ち合わせして、
そのまま、写真館に向かいました。

なーちゃんとママは先に写真館に行っていて
なーちゃんの着付けです。

写真館に着いたら、ちょうどなーちゃんの着付けも
終わったところ。

着物がよく似あうかっこいい男の子が
笑顔で登場です。

なーちゃんの衣装は、薄いグラデュエーションのブルー地に
刺繍の入った羽織りと黒地に金刺繍の袴。

千歳飴も貰ってバッチリ決まっていましたよ。

 

家族写真や、私達と一緒の写真も撮って
写真館を後に。

 

亀戸天神

なーちゃんの七五三の御祈祷は亀戸天神で。

亀戸天神は、初節句の時にもお世話になっています。

なーちゃんの初節句

 

今日もいいお天気。
青空が広がっていますよ~。 

 ちょうど亀戸天神菊祭りもやっていて、

皆さんが丹精を込められた菊の花の鉢がずらっとならんでいます。 

 

こちらは、菊のスカイツリーだそうですよ。

御祈祷とお神酒

本殿で御祈祷してもらい、 

なーちゃんがお神酒を頂きました。

形だけかと思ったら、なーちゃんお神酒を飲んじゃって。。

え~~!ってびっくりしたら
大丈夫ですよ、ノンアルコールです。。と巫女さん。

あ~あよかった。。ほっとしました。
 

御祈祷の袋も貰って、 

スカイツリーの見える赤い太鼓橋の所で記念写真も
いっぱい撮りました。
 

 

お食事

その後は、みんなでお食事です。 

長男たちが、イタリアンのお店を予約しておいてくれました。 
お洒落なお店ですね。

皆で、なーちゃんの七五三を祝って乾杯。

なーちゃんのランチも可愛い~。

なーちゃんは、お店の隅で着替えさせて頂いて
いつものパンツとトレーナー姿に。

楽になって、ほっとしたようでした。

 お食事の後のスイーツも美味しかったですよ。 

 

 

買い物と休憩

新幹線に乗るまでにまだ時間があったので、
買い物へいきました。

なーちゃんの冬物をちょっと買ってあげようかなと。

コートとブーツとマフラー手袋、

今年の冬はこれであったか過ごしてね。 

 皆でパンを食べて休憩。

主人はなーちゃん相手に遊んでいますよ~。

きゃっ、きゃっとなーちゃんは大喜び。

京都へ

新幹線の時間がきて、なーちゃんともバイバイです。

もう帰るの?と寂しそうに聞いてくれたなーちゃん。
ありがとうね。

また、京都にも遊びに来てね。

とっても優しいなーちゃんだけれど、
さすが男の子らしいひょうきんさもあって、楽しい時間を過ごせました。

 

新幹線の中で、ちらしずしと柿の葉寿司を食べてほっこり。

忙しい2日間でしたが、長男次男それぞれの家族の節目に参加でき
一緒にお祝いできて幸せでした。

只今、孫4人、皆、とってもいい子です。
皆が元気に幸せに育ってくれるよう心から願っています。

 

いつもご訪問本当にありがとうございます。   

皆様のおかげで、只今14位まで上昇中。
ありがとうございます。

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。 

応援クリックになります。
よろしくお願いします。


ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 劇団四季 アラジン 11.4 | トップ | 龍のひげ 歓送迎会11・8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (たんぽぽ)
2018-02-04 12:53:11
コメントありがとうございます。

皆様、コメントありがとうございます。
あとしばらくですが、承認制にしてますので
コメントお待ちしていますね。

アリスさんへ

そうなんです、結構ハードなスケジュールでした。でも、無事に全部クリアーできてよかったです。

楽しいことがあると、タフになってしまいますね。好奇心いっぱい。。その通りです。
せっかくなら、あれもこれも。。と
思ってしまいます。

うちは、まだまだこれからも孫の七五三祝いもあるし、色々と一緒にできたらなと思っています。

ニュージーランドの記事、楽しみにしてもらってありがとうございます。
でも、そうなんです。。その前にスイスやドイツの可愛い木組みの町があります。
簡単に書いてしまおうと思っていても、ついつい長くなってしまって。。
これでは、全然追いつけませんね。
でも、こつこつ書いていきますので、また読んで下さいね。

小梅さんへ
こんばんは(^-^)

そうでしたね、小梅さんとのお付き合いは、なーちゃんの初節句の時のコメントだったんですよね。
そのなーちゃんが七五三、ほんと早いです。

なーちゃんのお神酒は、あれあれ。。という間に飲んじゃって。。
でも、ノンアルでよかたです。

もう帰るの?と寂しそうに聞く なーちゃん。。
思わずぎゅっと抱きしめてバイバイしてしまいました。

どんな男の子に成長するのか、まずは、その時その時を楽しめる事、
そして、その後、諦めないでチャレンジできるたくまし子になっていってほしいです。

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事