京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

神戸1 王子動物園・中華街

2012-04-17 08:37:00 |  お出かけ

先日、主人と神戸に行ってきました。

ずっと以前に、神戸港のモザイクから出る
コンチェルトクルーズの乗船チケットを貰っていたのですが、
すっかり忘れてしまっていて。。

期日が迫り、無駄にするのももったいないと。。
コンチェルトティークルーズを申し込んで出かけたのでした。

王子動物園

神戸に着いたのは、11時ごろ。
中華街でお昼を食べる事は決めていたのですが、
まだちょっと早いし。。どうしよう。。

その時、ふと思い出したのが、
神戸王子動物園の桜やパンダを紹介されていた
  kazuさんのブログ

大人二人で動物園?と思いつつ、二人とも
本物のパンダを見た事がないし。。。と
王子動物園に入ってみることにしました。

 

王子動物園は桜が満開。

この写真は駐車場から撮ったものですが、満開の桜の向こうに
ほら、観覧車が少し見えていますよ~。
 

 

中に入ってみると、どこも桜が本当に綺麗~。

動物園に来たというよりも、お花見に来たという感じです。
 

 

ぞう君も、やっと暖かくなった春の日を楽しみながら、
のんびり歩いている感じ。
 

 

そして、本日、王子動物園でのメインイベント。
パンダとの人生初の御対面。
 

こんな可愛い御客様も来られてましたよ~。

そして、じゃじゃ~~ん、

ちょうどパンダのお昼ご飯タイム。

笹をもらって一生懸命食べているパンダに出会えました。
 

 

ちょっとこっちを向いてくれたパンダちゃん。

私も主人も、交代で、パンダちゃんとの2ショットを撮ったりなんかして。。 
気持ちはすっかり、先程の可愛い御客様と同じ気分。

 初めてみた本物のパンダ、とっても可愛かったな~。

旧ハンター邸

そして、もう一つ、王子動物園で見たかったのが、この旧ハンター邸。

動物園にこんなにお洒落な異人館があるなんて。。
さすが神戸だと思いませんか。

お部屋の中も見れるし、2階にも上がれます。

2階の窓から見下ろすと。。。

なんと、一面のピンク色の世界。
桜の木の下は、ピンクの絨毯が敷き詰められて」います。

本当は池があるのですが、桜の花びらが一面に浮いていて、
どこが池かもわからない状態なんですよ。。。

 

すごい。。。 と、感激した旧ハンター邸のお庭でした。

 

さて、その他の動物はというと。。

動物園なのですが、あんまり動物は見てなくて。。

ギャ~ギャ~と叫んでいたオウム君と、赤い羽根が綺麗な
フラミンゴ。 

それにキリンくらいでしょうか。。

 

でも、パンダも見れたし、満開の桜も堪能したし、
行ってよかった~王子動物園でした。

kazuさん、ありがとうございます。

中華街

お昼ご飯は予定通り、中華街で食べました。


まずは、エストロイヤルでミルフィーユを予約買い。
預けておいて、夕方取りに戻る事にします。

そうしておかないと、ミルフィーユ売り切れてしまうんですよ。。

お昼を食べたのは、エストロイヤルのお向かいの民生広東料理店。
中華街で、私達のお気に入りのお店です。

ここの焼き餃子は、大きくてとっても美味しいのです。

イカ天も、海老チリも、お店の人気メニュー。

二人で全部完食して、もうお腹いっぱいです。

これから、ハーバーランドまで歩いて、ちょっと運動しなくっちゃ。
そして、3時からはコンチェルトティークルーズです。

 

神戸 コンチェルトティークルーズに続きます。)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神戸2 コンチェルトティー... | トップ | 香港・マカオ旅行から一月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2012-04-15 13:45:59
音大時代、阪急沿線から良く見えた王子動物園。懐かしいです。
パンダちゃんがいるのですか。
可愛かったでしょう?
私は大昔、上野動物園で観ましたが、長いこと観ていても飽きませんね。
懐かしい神戸。
中華街は横浜のほうが大きいようですね。
クルージングのお話楽しみにしています。
返信する
こんばんは (kazu)
2012-04-15 22:50:18
リンクしてくださって
ありがとうございます。
パンダ私の行ったときと
同じような姿勢ですね。
大きな体なのに愛らしいです。
一面に咲く桜、
素晴らしい景色でしたね。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2012-04-17 00:09:12
私も王子動物園にパンダがいるのは知りませんでした。

kazuさんのブログで初めて知ったのですが、
なんと読んだ明くる日、パンダを見に行ってしまいました。

神戸の中華街はこじんまりとしています。
昔昔、横浜の中華街にも行った事がありますが、
もうすっかり変わっていることでしょうね~。
一度美味しい中華を食べに行ってみたいです。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2012-04-17 00:12:29
kazuさんのおかげで、すっごく綺麗な桜も見れたし、
人生初のパンダにも出会えました。

主人も王子動物園に行ってよかった~って言ってました。
初めは大人二人で動物園。。ってどうかな~
なんて思っていましたが、
思い切って行ってみて本当によかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事