花ごよみ

映画、本、写真など・

王子動物園 桜と動物たち パンダも

2012-04-10 | 写真(花、旅行など)
神戸市立王子動物園 には、
パンダがいます!!




桜とぞうさん。
のどかな風景です。














旧ハンター住宅
国指定重要文化財に
指定されている建築物です。
美しい幾何学的な模様の、
窓が特徴です。
動物園内に昭和39年に
移築されました。


桜に埋もれる旧ハンター住宅


桜の花を食べているキリン。 


ロシア風の帽子を
被っているように見えるお猿さん。


無防備な姿で、
居眠りしているカンガルー。

4月8日撮影

兵庫県神戸市灘区王子町



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 SPEC 天 | トップ | 夙川公園の桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子動物園 (ciba)
2012-04-10 23:30:12
王子動物園にもパンダがいるのですね~!
知らなかった~~~

のんびりとした動物たちと満開の桜、いかにも長閑な春の雰囲気ですね。
返信する
動物園 (吾亦紅)
2012-04-11 15:49:54
こんにちは~~
王子動物園に行かれたのですね
桜が多いので春は楽しみな所ですね
4~5前に孫にパンダを見せに連れて
行きました、パンダを見て遊園地で
乗り物に夢中になっていました
ハンター邸もまだまだ綺麗に保存
されているようですね~~
此方も急に暖かくなり桜の開花が
進んできました~~
返信する
Unknown (椿ひめ)
2012-04-11 21:52:56
そっか!
神戸でもパンダが見ることができたんだ!
パンダは和歌山に行かなければ見れないと思ってました(笑)
王子動物園って桜も綺麗なんですね。
動物と桜が一緒にみることができるのっていいですね~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-04-11 22:08:38
大阪の桜に続いて、今度は神戸の桜ですね。
神戸の動物園、今が桜の満開なのですね~。異人館もあって、さすが神戸の動物園ですね。

神戸の動物園にもパンダがいるんですね。
パンダって写真でしかみたことありません。
一度本物が見てみたいです。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-04-11 23:53:11
こんばんは

王子動物園にもパンダが
いましたよ!!
桜とのんびりとした動物たち
春のこののどかさがいいですよね~。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2012-04-12 00:10:54
こんばんは

王子動物園、
桜が多いですね。
吾亦紅さんもこちらに
行かれているんですね。
桜がきれいでしたよ。
ハンター邸も遠くから見ると
桜に埋もれていました。
暖かくなりましたね。
桜ももう満開になりましたね。
返信する
椿ひめさんへ (kazu)
2012-04-12 00:15:26
こんばんは

神戸でもパンダを見られるんですよ。
和歌山では沢山見られますが、
こちらは2頭、でも行ったときは
一頭だけでした。

王子動物園、桜綺麗ですよ。
高台から見ると一面の桜が
望めて絶景でした。
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2012-04-12 00:23:16
こんばんは

王子動物園の桜
とてもきれいでした。

神戸の動物園にもパンダ、
いるんですよ~

JR 灘駅 、阪急 王子公園駅
どちらの駅からも近いのでぜひ見に来てください。
できれば桜の季節に。
返信する
王子動物園 (たんぽぽ)
2012-04-13 22:46:36
kazuさん、主人と王子動物園行ってきましたよ~。
たまたま、神戸に遊びに行って、
そのときふと思い出したのがkazuさんのブログ。
パンダも満開の桜も、旧ハンター邸も見てきました。
初めてパンダも見れたし、桜はすっごく綺麗だったし、とってもよかったです。
ありがとうございました。
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2012-04-14 15:58:52
こんにちは

まぁ~
ご主人と行かれたんですか。
ブログ思い出して頂き
とてもうれしいです。
パンダも旧ハンター邸も
見られたんですね。
桜満開できれいだったでしょうね。
こちらこそありがとうございます
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事