前回まで六甲高山植物園の花を紹介しましたが、今回は、その前に孫娘に連れられて散策した六甲山の風景です。
六甲山カンツリーハウス、六甲ガーデンテラス、自然体感展望台六甲枝垂れなどを散策してきました。
1
新緑がきれいな六甲山カンツリーハウス。この池ではニジマス釣りが出来ます。
2
3
ベニカナメの新芽がきれいです
4
青紅葉が清々しいです
5
6
自然体感展望台六甲枝垂れ
このリフトは平日は運転されていませんでした・・・
そんな訳で、上までブラブラ歩いていくことになりました。
7
神戸の町が一望できる六甲ビューパレスでお昼ごはんにします。
8
チューリップ
開きすぎていて??何の花かしばらく考えました
9
10
タイツリソウもきれいです
11
レストランの中から
中央の高いビルはあべのハルカスですね
12
4月の弾丸フェリー、さんふらわーに乗船した大阪南港が見えます。
13
大阪梅田のビル群
春霞み?黄砂?遠景ははっきりしません。
14
takayanはビーフシチューにしました。
15
外へ出て、眼下の神戸の街を撮影
15
撮影日 5月15日
撮影地 六甲高山植物園
機 材 Nikon D4S
Nikon D810
AFS NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF
200mmだと結構近寄れるのですね
弾丸ツアーが懐かしいATCのタワーです。
こうして考えると1日1日がとても早いものですね
ビーフシチュー 美味しそう
ちょうどお昼と重なり腹が減りました。
うさぎさんを見ると
ラパンさんどうしてらっしゃるんでしょうね
ごく普通の景色撮りなら、 70-200mmくらいが一番使い勝手が良いですね。
この日は春霞が酷くて、遠景はまともには撮れなかったです。
このレストランからの夜景は最高でしょうね。
これからの季節、六甲山も夕涼みの人が多くなるでしょう。
ちょうど六甲山英国フェアーが開催中で、六甲ガーデンテラスのエリアのあちこちに、
ピーターラビットの飾りが多く有りました。
ラパンさんも毎日、忙しくされているのでしょうね。
本当にあっという間に、日が過ぎていきますね。
もう何年行ってないんだろうかと
思い出してみるんですが半世紀位かなぁ~(笑)
夜は山頂から眺める景色100万ドルの
夜景と言われていたんですが、今だったら
1000万ドルくらいに成っているんでしょうか。
梅田のビル群カスミがかってなければ
よく見えたでしょうにね、
若い頃にはよく行かれたのですね。
この歳になると若い頃と言えば、半世紀も前の話になってしまいますね(笑)
takayanは今回が初めての六甲山でした。
やはりここは夜景が一番でしょうね。
これからは夕涼みで、訪れる人が多いでしょうね。
この日は遠くは霞んでしまって、大阪方面ははっきり見えませんでした。
夜なら神戸から大阪まで、それこそ1000万ドルの夜景が見られるのでしょうね。
いつもありがとうございます。