高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ホテル ヴィラフォンテーヌ

2014年07月01日 06時46分53秒 | 出張

今日は長い、長い一日になりそうだ。
日本橋三越の催事も本日で終了です。沢山のお客様に来ていただきました。いつも来ていただく、常連さん、新しくファンになってくれた方、本当にありがとうございました。

最終日は、いつもより早く出勤し、ある程度、朝のうちに荷物の整理をするのです。特に、日本橋三越は最終日でも、早く閉場するわけで無く、通常営業の19時までやって居ます。19時過ぎから荷造りをして、名古屋に移動です。11時ころには、名古屋のホテルにチェックインできると良いのですが・・・・・

名古屋松坂屋の準備日は、本日なのですが、私は東京にいるので、明日の朝の搬入にしてもらいました。
明日の朝は、6時に出勤し飾りつけです。

8泊泊まった、日本橋でのホテルは「ホテル ヴィラフォンテーヌ 日本橋三越前」でした。
ここは変わったホテルで、一回には玄関が無く、エレベーターがあるだけなのです。

Img_0589 これが一階にあるだけですから、初めての人は戸惑ってしまいます。
このエレベーターで地下に降りると、ホテルのフロントがあります。地上と地下を繋ぐだけのエレベーターです。

館内の違ったエレベーターで客室に上がるのですが、如何してこんな形にしているのか?不思議です。

ホテルの部屋は、お風呂も広く、インターネットも接続も良い、80点のお部屋です。

朝食が付いているのですが、食パンとロールパン、サラダ、スープが毎日同じで、この他に、一日おきに、「ゆで卵とソーセージ」の日と「スクランブルエッグとミニハンバーグ」の日が交互に出されます。
メニューは単調なので、8泊もしていると飽きてしまいます。

しかし、ここのホテルチェーンで秀逸なのが、この毎日出て来るゆで卵とスクランブルエッグの卵なのです。
どのゆで卵も、中がほんのり柔らかい状態で、殻も綺麗に剥けるのです。

Img_0601 この茹で加減が絶妙なのです。
スクランブルエッグも、実にクリーミーで美味しいのです。

このホテルのお蔭で、毎日卵を食べすぎて、コレステロール値が心配です。

明日からは、名古屋のホテルですが、どんな朝食になるのかな?

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!にほんブログ村 美術ブログ 木工芸・竹工芸へ←こちらもポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越 アラカルト | トップ | 東京から名古屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事